【初挑戦】3Dヘアカラー

どんどん頭が明るくなっていきます(笑笑)

f:id:laralight:20210119115607j:image

いつもはハイライトだけだったんですが、

3Dヘアカラーというやつに挑戦してみました。

 

ベースの色はかなり暗めにして

ハイライトを入れて

さらに、このハイライトに色を入れるんですね。

すると、立体的に表現できてハイウッド女優のような

とても魅力的なスタイルになります。

 

ハイライトとは、ブリーチ(脱色)です。

 

個人の髪質によって、脱色後の色味は変わります。

私はほおっておくと、かなりオレンジ色になってしまう髪質です。

 

これをブロンド色(黄みを強め)にしてもらったんですねぇ。

 


f:id:laralight:20210119115604j:image

写真ではなかなか色が乗らないんですが、、

サイドの内側はかなりアッシュ(鈍い銀色)な仕上がりに。

 

髪が痛む〜、ヘアカラーは人体に有害〜

とか一切考えず(笑笑)

やっちゃいました~。

 

で、ヘアカラーの後のお手入れはいつもこれを使っているんです。

f:id:laralight:20210119120612j:plain

トリートメント オブ ヘア・2-ER [ Of cosmetics | オブ・コスメティックス ]

 

普通のトリートメントより酸性です。

パーマやカラー剤はどうしてもアルカリ性に偏ってくるので

弱酸性に保つための専用トリートメントになっています。

 

パーマやカラーの持ちも良くなるので、オススメ。

 

また、どうしてもキューティクルが開いてきちゃうので

パサツキやダメージ予防に

洗い流さないタイプのトリートメントをセットの後に使用しています。

f:id:laralight:20210119121220j:plain

 

G.H.S ヘアーコントロールオイル プレミアム | G.H.S オフィシャルサイト

 

定価はお値段がはる商品なんですが、本当にちょっとでいいんで

毎日使っても3〜6ヶ月は持ちます。
朝つけて夜まで髪が柔らかいままで過ごせるスグレモノです。

サロンで販売しているトリートメントオイルはいろいろ使いましたが
(ケラ○ターゼとか、ミ○ボンとか)

保湿力、艶、手触りは群を抜いてますね。

 

女性は、見た目で気持ちがずいぶんと変わる生き物ではないでしょうか。

いつも眺める顔やスタイルがイイ感じだと

それだけで気分を軽くしてくれますよね。

 

流行や最新トレンド

彼の好みとか、モテヘアを追いかけるよりも

 

自分がしたいスタイルで、自分のお気に入りで

楽しく過ごせるほうがいいんじゃないかと思います。

 

昔は、長い髪の方が女性らしくいられるような気がしてましたが

あまり関係ないことに、この歳になって気が付きました。

 

もちろん、ロングヘアーのくるくるカールが大好き〜❗

って方はそれがいいんだと思います。

 

ショートでも、ロングでも、

黒髪でもブロンドでも、ガーリーでもドレッドでも

自分が一番大好きなスタイルがイチバン。

 

誰の目も気にせず、自分の一番好きなスタイルで過ごしましょう。

 

モテヘアは没個性。

 

髪はまた伸びてきますから、ぜひいろいろチャレンジして見てくださいね。

(美容室の回し者ではありません 笑)