パンデミックドリームの途中経過はいかに

パンデミックドリームのアンケートの途中経過を

載せておきたいと思います。

 

最近の夢見は?

奇妙な夢 20%

悪夢   20%

いつもと同じ 60%

 

夢見の変化は?

良くなっている 16.7%

悪くなっている    0%

変わらない            83.3%

 

でした。

 

告知から10日ほど経ち、夢見が良くなっている人が現れてきています。

 

私と同じ様なタイミングで奇妙な夢を見た方もいらっしゃった。

 

サンプルはまだまだ圧倒的に少ない事を承知でまとめるならば、

やはり、全体的に落ち着いてきているようだと

申し上げても良いでしょう。

 

政府は、自粛要請を延期しましたね。

 

個人的には、今後の抗体検査の結果を見てみないとハッキリしたことは言えないと思いますが(って、あくまでも私見です)

ウイルス的には広がれるだけ、既に広がっているのではないかと。

 

抗体検査を行ったサンプル(約200人)で、5.9%という数値が出て

東京1300万人×6%で78万人が既にコロナに感染している可能性がある、という結果でした。

 

4月の下旬でこの数値でしたから、

既に100万人近い感染者が、うろちょろしているわけですからね。

単純計算で知らない人10人に接触したら、終わりです。

 

疫学で使われる微分方程式数理モデルがありますから

ピークの計算は既にできていると思います。

 

どのデータを使うかで、専門家があれこれ議論して出した結果が

自粛延長ね、という事になったんだと思いますが

 

ウイルスが変異し続け

更に凶暴化しない限りは

峠を超えたのではないかと、私は考えています。

 

まぁ、政府はこれらも考慮しないといけませんからね。

 

とは言え、そろそろ経済を本気で回さないと

自殺者の方が上回る事態になってきそうな気配です。

 

お金をどんどんばら撒き

消費税を0%に戻せばいいだけなので

景気回復は全然難しいことではありませんが

財務省の緊縮政策の圧力でにっちもさっちもいかないようですね。

 

批判だけしても・・・

という意見があるようですが

 

私はどんどん声を上げ、民意を伝えるべきだと思います。

少なくとも、選挙結果に反映させるべきでしょう。

 

ただ、個人的に愚痴を吐いたり聞いたりするのは

気分が悪くなるので

あんまりしたくないんですけどね(笑)

 

パンデミックドリームの集計から随分とそれましたが

 

引き続きアンケートのご協力をよろしくお願いいたします。

1分で済みます。お名前はハンドルネーム可です。

 

ご質問も何かございましたら、お待ちしております。

 

 

 

 

f:id:laralight:20140515124001j:plain