久しぶりの飛行機

羽田空港の朝のパワーラウンジです。 いやー、久しぶりですね。 ガラガラです。 空港は1人で来るところなので、 隣に夫が居る風景は新鮮(笑) では、行ってきます♪

選手村の観察記録

7月3日あたりでしょうか。 選手村に選手団が到着。 あ、あそこ「ブラジル」か。 てな塩梅に。 次は7月10日に撮影。 「フランス」が到着〜 これは昨日撮影。 選手村がどんどんカラフルに〜 勝どきの街には、だいぶ外国人が増えてきましたね。 ランチを食べに…

夏っぽいスタイルに

髪伸びるの本当に早いんですよねぇ、わたくし・・・ というわけで、カットに行ってきました。 www.youtube.com 間違い探しみたいで恐縮ですがw これでも結構切ったんですよ。 後ろにレイヤーを入れて ばっさ、ばっさと切ってもらいました。 まあるいシェイ…

上手くいってる人は欲しいと思う前に○○が来る

上手くいってる人は欲しいと思う前に○○が来ます。 ○○は、最後に分かります(笑) 今までの成功哲学的な教えでは チャレンジやブレイクスルーといった 過去の自分を壊していくことこそが 真の自分を発見すること みたいな文脈が多かったですね。 これからの時…

色の波動の勘違い

色の波動。 色の波長(スペクトル)とは違いますので。 色そのものの、バイブレーションだと思ってください。 さて、 今日はこの「色」について 今までとは異なる見識、解釈を紹介したいと思います。 昔、黒い下着はつけないほうが良い みたいなの流行りません…

【どこまで?】カラー&ハイライト【更に明るく】

残るは金髪くらい?に明るくしてきました(笑) ベースの色をアッシュを効かせたライトブラウンにして 傷まない様に更にブリーチしてハイライトを入れ・・・ じゃじゃーん www.youtube.com どこまで行くか、つーくらい 明るくなりました。 6秒くらいのところ…

よくよく考えると自分と関係ないことにエネルギーを浪費しない

よくよく考えると 自分とは関係のないことに 人は一喜一憂して エネルギーを浪費してしまいます。 エネルギーを浪費すると 残念なことが起こります。 不注意、不和、事故、怪我、誤解、災難。 病気になったりもします。 このご時世ですから、 ちょっとの不注…

6月の突然のお別れ

昨日、とても仲の良いチームメイトが 突然二人も抜けてしまいました。 あ、ゲームの話です(笑) お二人とも、感謝しかないときちんとご挨拶をされて 去っていきました。 別れには、二種類あります。 普通の別れと、普通じゃない別れ。 普通じゃない別れとは…

中庭があるヨーロッパ風のショッピング エリア|丸の内ブリックスクエア

丸の内って町並みがキレイですよね。 いつもの銀座を超えて、丸の内でランチしようと探索。 なんと、まぁ、美しい中庭発見! https://www.marunouchi.com/building/bricksquare/ やっぱり、いつもの慣れた場所をちょっと外れて きれいだなぁと思うところに行…

虹のたもととダブルレインボーが撮れました!

お買い物から帰る途中に雨・・・ あれ、この空の感じは虹が出ているのでは? と帰ってバルコニーを見てみると・・・・ 出てました!虹! 太陽よ、がんばるのだ〜 と思いながら、パチリパチリ。 お、いいぞ、いいぞ。 だんだん虹が濃くなってきました。 あれ…

毎日触れるものこそケチらずお金をかける

下を向いて作業をすると目が悪くなる。 だから、PCなんかは画面を高くして使いましょう! と、合気の師匠から教えていただきまして・・・ 首周辺の圧迫と、目自体の血流や体液がみんな下に行くと 本当に目が悪くなるっぽいんですね。 ノートPCでリモートワー…

雄ライオンとユリの花

夫にお買い物を頼んだら、 なんとスーパーが改装中・・・ 手ぶらで帰って来るのもんだから、と お花を買ってきてくれました♪ たまたまた露天の軽トラックで売っていたそうで。 大輪のカサブランカ。 もう、部屋中に良い香りが漂って・・・ かなり幸せ♡ 「雄…

【木更津】活き活き亭で海鮮三昧

越境して、木更津に来ました。 いけすから、好きなものを取って焼き焼きです。 店内は席数を制限しているため、空いている感じですが お店の外では待ち行列が出来ています。 千葉県産の岩牡蠣。 初めて食べました。 さっきまでいけすで生きてましたから、美…

お花を愛でる暮らし

随分と更新が滞ってしまいました・・・ 私の生活は、あいも変わらず引きこもりです(笑) お家の環境が良いのであまり外に出たいとも、ストレスが貯まることもなく。。 花屋にはよく行きます。 ということで、たまった花の写真を載せますね。 もう、あじさい…

レインボーブリッジがレインボー

今夜はレインボーブリッジがレインボーです。 なんで? ググってみても特に今日は何もなく・・・ なにげに東京タワーもこんな感じ。 なんかお祝いなんでしょうか・・・

桜は散っちゃったけど、お天気がいいから外でランチしよう

ということで、急遽 週末のお昼ごはんはお弁当を持って、お外でランチすることに・・・ 即席で、なんとなくお弁当的なものを詰め合わせ・・・ たけのこご飯をおむすびにして・・・ んー、うまい。 寒くなく、暑くもなく、ちょうどよい気候で ぷちピクニック…

【海を眺めるレストラン】アクアマーレのテラス席でランチデート

ちょっと遠くに行きたい、と夫氏。 雨予報だけど、来ちゃいました。 横須賀美術館に併設のイタリアン『アクアマーレ』 予約は満席だったので、とりあえず来てみると・・・ なんとかお席が空いていました。 メニューがコロナ対策でQRになっています。 私はオ…

サンドイッチを持ってお花見へ

桜がいい感じになってきたので、 サンドイッチを持ってお花見へ。 夫はワインを少々持ってきて、花見酒。 午後から仕事に行くらしく、ちびちびしか飲めないのが残念そう(笑) やっぱり、人が集まってきましたw 肌寒いかなぁ、とダウンを着て来たけど 日差…

ホワイトデーのデートはイタリアンで

Happyホワイトデー、ということで 恵比寿のイタリアンに連れてきてくれました。 夫は泡、私は天然のバラのノンアルコールカクテルで 乾杯。 う〜ん、、ものすごい薔薇(笑) 桜のお花が中央に飾ってあります。 きれいですね。 ランチのコースと、ワインもコ…

【カオスな街】上野・御徒町探索で中華食材をGET

北インド料理を食べたいなぁと思うと、御徒町の「アーンドラ・キッチン」に行きます。 南インド料理とは異なって、バターや生クリームを使いません。 スパイスも味わったことのないものばかり。 もちろん、たいへん美味しいのです❗ 全部平らげるとさすがに苦…

谷川岳PAの湧水が超うまい件

関越道上り線でトイレ休憩〜。 さて、帰りましょと車に戻ると 「あれ、あれ」と夫が指差す先には・・・ 谷川の雪解け水が汲み放題! 味見してみると・・・ あら、旨いじゃないの。 ポリタン売ってるんじゃない?ともう一回戻ります。 案の定ありましたw よ…

【日本三大薬湯】新潟県松之山温泉 その二

旅館の朝ごはんです。 白飯のお供6品(妻有ポーク甘辛そぼろ・松之山温泉塩豆腐・打豆入り野沢菜の炒め煮・銀鮭のほぐし山椒和え・佐渡銀波草味噌和え・雪国まいたけ辛子和え) 鮭の山椒和えはお家で作ってみたい! 自然薯の味噌仕立て みらい納豆 十日町産の…

【日本三大薬湯】新潟県松之山温泉

まだまだ雪が残る新潟県松之山温泉に来ました。 宿はこちら 草津、有馬に並び、日本三大薬湯の一つに数えられる松之山温泉。 お湯の中の温泉成分が特に濃いので「薬湯」と言われているのだとか。 源泉の温度は100度近い高温で自噴しています。 長湯はするな…

【台湾産】プラチナパインお買い得が今日までだった❗件

過去記事のアクセス数が異常に伸びてまして・・・ 中国が台湾からのパイナップル輸入禁止を受けて、 日本からの購買が増えてるんだそうです。大変良いことですね。 では、何を買おうか? というときの検索がやってくるのでしょうか。 自分の過去記事を読みな…

春らしい花のアレンジ

ランチの帰りにお花屋さんに立ち寄りました。 いつもの店員さんは見当たらず・・・ とりあえず、春らしいお花を見繕ってくださいとお伝えしました。 少々お待ち下さいね、とのこと。 外で待っているように『ソーシャルディスタンス!』 の張り紙があるので …

【ああスッキリ】更に短く・・・ばっさり切っちゃいました〜

髪をそろそろ切りたいなぁ〜 と思って美容室に行きまして… やっちゃいましたね、更に短く、 HAYATO SALON TOKYO 前下がりにしてみましょうか、とご提案していただいて ボブスタイルに。 しゅっと。 襟足ざっくり。 肩をゴリゴリもんでもらって 赤くなってま…

モチベーションマネジメントはしなくて正解

モチベーションマネジメント。 書籍も情報も溢れかえっていますね。 どうやってやる気を出すか、やる気を持続させて 目的を達成するか。 難関な試験を合格したい。 日々の仕事の生産性を上げて出世したい。 それぞれに理由があるでしょう。 それはそれで大い…

えっ、新橋のガード下ってこんなにオサレになってたの〜

お天気がいいのでお散歩に行こう〜 ついでにランチしようか、と主人と一緒にテケテケ歩いていたら なんだかとんでもなくオサレなところに着いてしまいました。 なにこれ。 新橋のガード下が、こんなにオサレに・・・ 魅力的なお店がたくさん軒を連ねています…

Happy Valentine's Day

happy valentine's dayということで 主人とデートです。 恵比寿のBistroAme 最初のアミューズは、フォアグラのエクレア カラフルでかわいいんですが サクサクの生地とフォアグラのクリームがとんでもない❗ 次は、野菜のパフェ。 まず、見た目にやられる。。 …

HSP(Highly Sensitive Person)は治そうとしない

HSP(Highly Sensitive Person)も、だいぶ認知が広まってきましたね。 感覚過敏や感受性が高すぎる人、と訳されています。 私は「耐性(耐える力)」も高かったので、自覚がなかったのですが 嫌いなことはやらない、とこらえ性が自然消滅してからは バリバリのH…