Change the Future

IT系のエンジニアから、中国にて外資系企業で国際感覚を学ぶ。エグゼクティブ向けのパーソナルコンサルティング、日本人が世界に出て活躍するためのサポートをしています。http://future-makers.net/

なぜ経済を学ぶ必要があるのか|福徳円満・金運招来SOCIETY|楽しく学べるオンライン講座&コミュニティ

【お知らせ】あと5名様となりました

なぜ、経済を学ぶ必要があるのか。

メールレッスンの告知にはこのように書きました。

 

4/29スタート福徳円満・金運招来SOCIETY

【あなたと周りを豊かにする講座&コミュニティ】

なぜあなただけではダメなのか

それは、豊かさの生態系の中で生きると楽だからです 

あなたと、あなたの周りを豊かにするという考え方の中には

あなただけの成功を考えることと何が違うのでしょうか。

 

それは、生態系が作られる

という考え方があるからです。

 

生態系=エコシステム、です。

 

あなたと繋がっていたい

とずっと思われるということなのです。

そこに連鎖反応を起していけば、社会全体が豊かになります。

依存関係ではなく知恵(価値と情報)の交換です。

 価値と情報がなぜお金になるのか。

これを学んでいただくのに「経済」を知っている必要があるからです。

 

資本主義をちゃんと説明できますか?

お金の機能を3つ言えますか?

デフレとインフレはなぜ起きるのですか?

共産主義社会主義はなぜうまくいかなかったか説明できますか?

 

あなただけが成功したいなら

資本主義のルールに則って

誰よりもうまく搾取する方法を実践すればいいだけです。

ネットワークビジネスや国際金融市場なんかは

特に上手にやっています。

 

しかし、これらをずっとやっていくことはできません。

搾り取られる人たちが耐えれる内は大丈夫です。

でも、嫌ですよね。

 

我々日本人は、古来から「生態系」を作るのが上手だったのです。

1000年同じ土地から作物を得ること

実はこれは人類史上初です。

「水田」を開発したのは日本民族なんですね。

 

同じ土地から作物を得ようと思うと、連作障害対策が必要になるのです。

もうそこの土地は使いものにならないと、

焼畑してどんどん自然環境を破壊していく種族がいますが、

知識がないからですね。

 

この自分独自のエコシステムを作ってもらえるようになること。

これがこの講座&コミュニティの趣旨です。

そのために必要な知識が「経済」なのです。

お金ともの(価値)と人がどのように動いているのかが分からなければ

お話になりませんよね(笑)

 

そんな大きな話には興味がありません。

給料が上がる方法が知りたいのです!という方も

会社はどこに属しているでしょうか。

 

社会に属し経済活動をしているところ、

それが会社です。

会社が社会の中で何をしているのか

これが分かっていて更に何をやるべきかを考えるのが

経営者でありトップの仕事です。

あなたがトップと堂々に話し、提案できたら…

そりゃもっと活用したくなるに決まっていますよね!(笑)

給料を上げるとは、そういうことなのです。

 

って、情報の椀飯振舞はこれくらいにして(笑)

 

分かりやすく、お金について、豊かさについて

それらを回す仕組みについて

楽しく学びたい方はお友達もご一緒にぜひ❗ご参加ください。

 

あなたの仕事に対する価値観、お金に対する価値観が

がらっとひっくり返る30日間プログラムです。

 

【お知らせ】あと5名様となりました❗

みなさまのご参加を心よりお待ちしおりまーす♡

f:id:laralight:20180417131036j:plain

f:id:laralight:20170108164616p:plain 

 

 

【読むだけで元気が漲る 人生ノリノリになりたい方はこちら! 】

f:id:laralight:20120601180719j:plain