幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【睡眠の質は人生の質】イイ枕見つけちゃったかも〜

睡眠の質を上げられるところまで上げてみようと、マイブームになっています(笑)

 

ウレタン素材と低反発のいいとこ取り、みたいな

新素材だそうです。

「ブルーブラッド」

荷重分散をちゃんとしてくれるとのことで、試してみようかと

買っちゃいました(笑)

f:id:laralight:20170816094944j:plain

f:id:laralight:20170816095029j:plain

カバーは、テンセルと書いてありますが

指定外繊維のため。

もともとは、ユーカリを使っているらしいです。

 

f:id:laralight:20170816095230j:plain

枕カバーがおまけでついてきました。

ロイヤルブルー。

とってもきれいな色です。安眠できそう。

 

って、枕の宣伝をしてもしかたないので(笑)

ちょっと実験してみました。

 

f:id:laralight:20170816095405j:plain

新しい枕のブルーブラッド。

沈み込んでいくけど、支えてくれる力がちょうどよくかかるので

頭部、頚椎、背骨が真っ直ぐになっています。

立っている時と同じ骨格の状態。

写真を撮ってみて初めてわかったのですが、いい感じです。

 

f:id:laralight:20170816095724j:plain

では、主人の枕ではどうかと思い

写真を撮ってみました。

なんと、頭部が上がっちゃってますね。二重あご(笑)

 

f:id:laralight:20170816095943j:plain

いつも使っていた私の枕はどうだろうと

写真を撮ってみると...

一見良さげなのですが、耳を見ると角度が下がっています。

頭が下に傾いているのです。

頭部が沈み込みすぎて首が支えられていませんでした。。

 

みなさんも、自分の横からのショットを撮ってみるといいですよ。

自分の骨格がまっすぐ、ちゃんと支えられているかどうか

チェックしてみてください。

 

何万円もかけて枕をオーダーしたこともありましたが

結局捨てちゃったんですよねー。

まくら難民 だった時期もありました。

 

肩甲骨から支えてくれるまくらが気に入っていたのですが

この新素材の方が、私には合っているようです。

 

一晩寝てみたところ、かなりいい塩梅です!

もう少し様子を見てみます。

 

 

f:id:laralight:20120601180719j:plain