幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

なぜ、お部屋に生花を飾るのか

最近は「花風水」なるものまで出てきているようですが(笑)

生花をいける、飾るだけで開運しますよ、というもののようですね。

 

本がどのような論理で書かれているかは不明なのですが

 

ココロと部屋は繋がっています。

ココロや脳内の現れ、と言っても良いかも知れません。

 

自分にとって、心地よいもの、大切なものが分かっていて

それが表現されていれば

部屋はとても氣の良いものとなります。

 

反対に、何が自分にとって

心地よいか、気持ちが良いか、大切なものかが分からないと

いつまでたっても散らかっている部屋になるのです。

 

ただ整然としていて、物が無い

という部屋は味気ないものです。

 

掃除しなくちゃ!といつも追い立てられている人は

片付けられない人ではなく

本当に自分にとって何が欲しくて、何が必要なのかが

実は分かっていない人ということなのです。

 

私は「美しいもの」が大好きです(笑)

だから、生花を飾ります。

それが私の人生にとって重要なものだからです。

 

ステンドグラスデザイナーの友人が創った

美しい幾何学模様の作品も飾ってあります。

圧倒的に「美しい」からです。

 

それらが活かされるように

(でないともったいないでしょ)

お部屋を片付けて

というか整えています。

というだけなんですね。

 

 

f:id:laralight:20170813082344j:plain

f:id:laralight:20170813082649j:plain

f:id:laralight:20170813082624j:plain

 

あなたの人生にとって重要なものとはなんでしょうか。

誰からの刷り込みでもなく

誰にとやかく言われる筋合いはなく

あなたの人生にとって重要なものをお部屋に表現してください。

それが本当のパワースポット化です。

 

お部屋がキレイ、

だけでは、残念ながらパワースポットまでにはなりません(笑) 

 

お客さまがサロンにいらっしゃって

とんでもなく元気になって帰っていただかないといけませんから

私は常に生花を盛りっと飾っていたいのです。

 

 

自分にとっての本当に大切なものを見つけたい方は、

f:id:laralight:20120601180719j:plain