幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

あなたにとって好ましくない未来を言われた時の対処法

ココロの中の広大な空間。

これを私は『情報空間』と呼んでいます。

一人ひとりに広大で個人的なこころの空間があり

その中にさまざまな人やモノ(の情報)があります。

固定されたものではなく

常に動いて変化している空間です。

 

いわゆる「霊視」というものは

この情報空間の一部、または一つのバージョンを

観たということです。

 

他者からあなたのココロの中の情報を

知覚することができる人は

世の中には確かに存在します。

(ぜんぜん分からない人が観える振りをしているインチキもありますよ 笑)

 

私なんかはそれを踏まえて

「今私が知覚することは◯◯ですが、未来は幾らでも変わりますよ

 1番好ましいものにしてくださいね」

とさんざん注意書きを述べてお伝えしています。

私が伝える情報に依存されても困るからです。

本質的に人生にとって必要なのは、自分に対する自己信頼感です。

それが高められるお手伝いをしています。

 

さて、前置きが長くなりましたが(笑)

 

あなたにとって好ましくない様々な情報を言われたとします。

ーあなたの未来はこのままではたち行かなくなる。

ーあなたの右側に何か妙なものが憑いている。

ーあなたの水子は今寂しいと私に伝えてきている...

などなど、

もう上げたらきりがありませんね(笑)

 

結論から言うと、

まったく気にすることなどありません!

ここ最重要❗(笑)

f:id:laralight:20170811090301p:plain

 

彼らのやり方は(殆ど無意識だと思いますが)こうです。

 

前フリとして、様々な情報を信じさせます。

ーあの人は「当たる」と評判を広めます

ー当たる根拠のような情報も広めておきます

ー口コミは友人などの自分が信頼している人から聞くと、信じてしまうからです。

 

事前に広めておくことがとても重要なのです。

 

この人の言うことは当たるらしい、という前提が本人に出来上がっていますから

彼らの言葉を信じてしまうのです。

 

さらなる仕掛けがあります。

 

ーあの人はすごい人だ

ー自分では気が付かないことをちゃんと観てもらったほうが良い

など、あなたに紹介してくる友人知人たちによって

本当に余計なお世話なことを吹き込まれてしまうと

更にあなたの彼らに対する「信頼度」は天井知らずで上がってしまいます。

 

さぁ、信じて疑わない世界観が出来上がり

あなたは「霊視ができるすごい人」のところで話を聞くこととなりました。

 

もう、殆ど何を言われても受け入れてしまう体制が

整ってしまっているのです。

これが、超高額だろうと超ネガティブだろうと

普通なら笑ってしまうような

ありえないことを言われても、

鵜呑みにしてしまう

やられるままになってしまうからくりです。

 

そして、後日...

やっぱりあの人の言う通りになった❗と思うのは

自分がリアリティを与えているからに過ぎません。

 

水子が...と言われたら

子どもたちがやたら目について、寂しそうな子に出会ってしまった。。

という事象が仮に起きたとすると

実は寂しそうな子供は世の中にたくさんいます。

お友達からいじめられた、お母さんから怒られた...

子供の世界にだって様々な出来事は起こるわけです。

今までそれに気がついていなかっただけ。

 

RAS(脳幹網様体賦活系)という脳幹の奥にある部分が

要らない情報としてフィルターして

認識に上がってこなかっただけの話です。

 

もっというと、

あなたが「恐怖」という感情を感じ

その言われたことに対して現実味、真実味、臨場感を感じてしまうと

あなたのココロの中の情報は

物理空間(物理身体)に再現されてしまうのです。

 

好ましくない情報に

リアリティを与えてはいけないのです。

 

そう、リアリティを与えるのはあなたの気持ち一つなのです。

ですから、気にしない❗

ということがものすごく大切。

 

もし相手が、あなたにとって妙なもの、好ましくないものが観えた、というのなら

「あなたのこころ(あたま)の方がおかしいんですよ」

と思うことです。

その人のこころの中で観えた風景ですから。

 

そのこころの風景にリアリティを与えるのは、あなたなのです。

気にしなければ、それらは現実になることはありません。

 

現に、私はいろいろな「よく当たる」という人や

「すごい人」や「いろいろ観える」人から

様々な事を言われたことがありますが

全て現実にはさせていません(笑)

 

何千年の統計学の歴史が証明しているらしき◯◯学では

あなた来年からこうなるよ、と吹き込まれましたが

まったく違うものにしてしまいました(笑)

 

あなたの現実をあなた以上にリアリティを与えられる

(あなたの現実に影響を与えられる)

存在はいないのです。

どんな神様でさえも、です❗

 

はっきり言ってしまうと、こういうことです(笑)

あなたが信じてリアリティを与えてしまったから、というだけです。

 

で、あるならば

好ましくない情報を言われたら、まったく気にする必要がない

ということですね。

 

自分が心底信じたもの。

それによって、未来は作られていくのですから。

 

ちょっと安心しましたか?(笑)

f:id:laralight:20170811090238j:plain

 

自分で未来を創っていきたい方は

f:id:laralight:20120601180719j:plain