幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

金縛りはムカつくと取れる

最初に金縛りの定義は「脳と肉体のご動作」という前提でのお話、

ということにしておきます。

私の中の想像力の暴走です。

「霊」とか「霊障」とかってのは、あってもなくても、どーでもいいもの、と考えているとしておきますね。

f:id:laralight:20170808112543j:plain

やっと本題(笑)

 

さて、これが金縛りというのか分からない体験が

過去に数回あります。

 

全て、のしかかられて身動きが取れない、という状態になったんですね。

もともと「霊障」といった類を扱う、

というコンセプトでいろいろやってたので

たとえそれが「霊の仕業」だったとしても

怖いという感覚は持ち合わせていなかったので

 

身動きが取れない。。。という状態になっても

ーお前なんかに負けるか!

と根性で身体を動かすと

金縛りはなんとかとけていました。

 

今朝方、また金縛りにあいました。

とある実験をしようと

寝室の浄化グッズ(岩塩ランプ)を外に出したんです。

そして部屋を真っ暗にしました。

 

寝ている最中に光に当たると

メラトニンが出なくなる

眠りが浅くなるということで

寝室は真っ暗な方が良いんだそうです。

本当か?じゃぁ、実験だ!

と思ってやってみたら

金縛り(笑)

 

右横から抱きしめられているように

身体が動かないんですね。

その時に思ったのが

ームカつく。

 お前はいったい、何をしているのか分かっているのかと。

 私が深い安眠にこだわって探求している理由が分かっているのかと。

 これは、脳を常に最高の状態にして

 クライアントや社会に対して画期的なアイデア

 提供するための私の日々の積み重ねの努力なのだ。

 それを邪魔しているのだぞ!

 

と、0.1秒位の間に考えたら

今までより遥かに楽に動けるようになったのです。

 

で、これで終わるとただのオカルト話になってしまうので(笑)

少し解説しますと。

 

おそらく、私の中に真っ暗な部屋で見たと記憶している

小さい頃の妙な体験が夢に出てきたのでしょう。

(壁一面にアマゾンの奥地で見るような巨大な昆虫たちが

びっしり張り付いていたのを何度か見ているのです。

おそらくこれも夢の一部でしょう)

そして、私の中で寝室を浄化された空間に保たれていない

という意識が働いたのだと思います。

要は、

 

真っ暗な部屋+浄化がされていない=金縛りにあいやすい

 

みたいなのが、私の意識の中でで出来上がったのでしょうね。

今後は、浄化されているか、いないかの価値観から

深い安眠に適しているか、いないかの価値観へ

移行したいと思っています。

そうすれば、浄化グッズに左右されない

寝室の良い環境ができるはずです。

 

また、ムカつくという感情は

アドレナリンを出しますから

素早く身体の覚醒が進んで、身体が動くようになったのではないか

と考えています。

 

みなさん、金縛り=動けない

と思っていませんか?

この思い込みは拍車をかけています。

金縛りでもムカつくと取れるんだ、

と思い込んでみてください。

そもそも、金縛り=怖いもの

というのががっちり入っちゃってるので

身体がすくんで余計に動かなくなっちゃうんですね。

 

怖いものでもなんでもありません。

霊のせいでもありません。

ただ、アドレナリンを出すと脳と身体が素早く覚醒するという

テクニックを使うために

この野郎❗と思うと動けるようになる

という技を書いておきました(笑)

 

ご参考になさってみてください。

 

あらゆる思い込みから開放されたい方は、

f:id:laralight:20120601180719j:plain