幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ミラクルコレクター

f:id:laralight:20170805103151j:plain

シンクロ〜♡

ミラクルハッピー〜☆

とかって、キャーキャー言って楽しんでも構わないのですが

注意してほしいことがあります。

 

それは、日常生活に起こる不思議な体験や出来事を集めるのが

目的と化してしまうことです。

 

奇跡は、プロセスであって

それを使って何を成し遂げたか、

何を成し得たのかが重要なんですね。

 

ミラクルが起きることを目的としてしまうと

人生の中で本質的に何に取り組めば良いのかを見失ってしまう。

 

花火が打ち上がるのは楽しいものです。

ミラクルとは言わば、打ち上げ花火のようなもの。

毎日打ち上げ花火を観ていれば、感動は薄れていくのです。

夏の風物詩だったり、

お祭りの時に打ち上がるから、良いんですよね。

それを集めるのが目的になっていると

一年の半分以上を

「ミラクルコレクション」

のようなもので時間を使ってしまいます。

 

そもそも、あなたがこの世に存在しているだけで

奇跡なんです。

お母さんとお父さんが出会う確率はどれくらいだったのでしょうか。

馴れ初めとか、聞いたことがありますか?

他の人を選んでも良かったのに。

あの出来事が起きなければ、そもそも出会わなかったかも

ということが積み重なった結果が

今のあなたの存在です。

これを「縁起」といいます。

 

そのまた、お父さんとお母さんと...とやっていくと

あなたがこの世に生まれる確率が

どれくらい天文学的数字かわかると思います。

 

関係性と関係性の接点。

それが、縁起です。

ご縁と言ってもいいでしょう。

 

あなたの目の前に、何気なく置いてある

コーヒーカップもボールペンも

あなたが手にするには

無数の経路と条件が必要だったのです。

いくつもの奇跡がないと、そこに到達していません。

 

ご縁を使って

何を成すのか。

 

それは、あなたが人生をどのように生きたいか

ということなのです。

ミラクルコレクターで生きるのも結構ですが

ミラクルはあなた自身であり

あなたの身の回りに何気なくあるモノでさえ

ミラクルの集積なのです。

ほんとうわね。

 

繰り返しになりますが、

ミラクルハッピー♡とやらを

楽しむなとは言っていません。

 

ただコレクションして楽しむだけではなく

それらを使って何を成したいのか

それを見つけることが重要なのです。

 

あなたが欲しい本当の奇跡とは

あなたの成し遂げたかったものが実現してしまったことではないですか?

本当に欲しいものが実は手に入らないと

薄々感じているから

目に映るキラキラしたものを手に入れたとして

気休めにしていることから卒業しましょう。

 

キラキラを大いに楽しみつつ

あなたの本当に成し得たいところへ歩むこと。

夢を具現化する方法論とは

ミラクルをコレクトすることではないのです。

 

メッキのキラキラから卒業したい方は、

f:id:laralight:20120601180719j:plain