幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【ブラシ界のロールス・ロイス】 メイソンピアソンー毎日の髪のお手入れに使っています

毎日の「儀式」の様なアイテムです。

私のビューティの必須アイテム。ブラシ界のロールス・ロイスと言われている

メイソンピアソン。

f:id:laralight:20170727090547j:plain

朝のビューティの儀式。

珈琲を淹れる為のお湯を沸かしながら、泡パックの洗顔

肌の状態を手のひらで感じながら、チェック。昨日一日の過ごし方が正解だったかどうか分かるのです。

 

寝起きのくちゃくちゃの頭を(笑)

髪を丁寧にとかして、美髪に変身させていきます。このブラシに触れた瞬間に、少し背筋が伸びるのです。

 

f:id:laralight:20170727110736j:plain

ロンドンの職人さんのオールハンドメイドです。

工芸品というか、芸術作品のようなブラシ。

お姫様気分が味わえるアイテムなんですね〜。

 

膨大な量の書籍の読み込みや、仕事なんかで思考力をフル回転させていると

いつのまにか自分が「女性」であることを忘れるんですよね。

 

身体感覚に自分が女である、ということを取り戻していくのは

とても大切なことです。

 

夜なら香水でも、センシュアルなランジェリーでもいい。

気分が無条件に上がるアイテムに触れる。

 

朝時間は、ブラッシング、呼吸法やストレッチをして身体に美意識を取り戻していきます。

f:id:laralight:20170727090234j:plain

もう5年は使っているでしょうか。

Mのところがかすれています(笑)

ブラシのお手入れもしながら、丁寧に使っていけば一生モノです。

26000円以上するブラシですが、与えてくれる価値からすれば安いものです。

 

男性の皆さんは、ぜひ彼女のお誕生日にプレゼントしてあげてください。

ピンクやホワイトの本当にお姫様が使っていそうなラインナップもあります。

とっても喜ばれると思いますよ♪

 

f:id:laralight:20170711174356j:plain

美髪を育てる。

 

天然の猪毛は頭皮の血行を良くして、髪に潤いを与え、静電気から守ってくれます。

なにより、この独特の刺激は気持ちが良いんですよね。

髪の毛をとかしていると、アイデアが湧いてくるほどいい刺激(笑)

 

f:id:laralight:20170727111301j:plain

《公式》英国伝統の最高級猪毛ヘアブラシ・メイソンピアソン

 

これらを済ませて、いつも早朝に

みなさんに元気をお届けするメルマガを書いているのです。

だから、「儀式」なんですね(笑)

 

想像以上の人生を送るアイデアとヒントがたくさん。

f:id:laralight:20120601180719j:plain