幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【台湾産】希少種プラチナパイン|芯まで食べれるメチャウマパイナップル

芯まで食べれるパイナップルがあるそうで、

台湾産の限定契約農家で完熟になったもののみを輸入した逸品です。

f:id:laralight:20170725170930j:plain

注文してから、待つこと数週間。。ダンボールで届きました〜❗

 

f:id:laralight:20170725171031j:plain

黄色く既に熟れています。

 

f:id:laralight:20170725171202j:plain

冷蔵庫がパイナップルで占領状態です(笑)

主人がドアを開けるのが楽しみ。きっとビックリしてくれることでしょう〜

 

f:id:laralight:20170725171329j:plain

中を割ってみると、、

f:id:laralight:20170725171405j:plain

めちゃめちゃジューシ〜❗

香りが高く、パイナップル甘い芳香が広がります。

うーん、幸せ(笑)

 

f:id:laralight:20170725171737j:plain

さて、本当に芯まで食べれるのかとそのまま切ってみたところ...

 

芯はサクサクしている食感です。まるで、セロリか長芋のようなサクサク感。

確かに食べられます。美味しい〜♡

 

ジューシーで、甘みと酸味が素晴らしいバランス。

気がつくと半分食べていました...(笑)

 

どこかで『プラチナパイン』を見かけたら、即ゲットしてください。

後悔しません、保証します!(笑)

 

因みにパイナップルは、カリウム食物繊維を多く含み美容と健康に嬉しいフルーツです。

糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸などとの相乗効果により疲労回復や夏バテ、老化防止などに効果があります。

タンパク質分解酵素のブロメリンが含まれているので、肉類を食べた後にデザートにして食べると、肉を柔らかくし消化を助けます。

また、ブロメリンには腸内の腐敗物を分解する作用もあるので、消化不良や腸内のガス発生などの症状にも有効です。

とのこと。

 

フルーツの恵みを存分に楽しむことにします♪