幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

自分の夢と世界が繋がると応援される人になる、そのコツは?

自分がやったことが返ってくる。

これは誰でも分かる、異議のないことだと思います。

 

自分の幸せだけ、を願うより

家族の幸せ、

友人たちの幸せ、

同僚の幸せ、

地球上の全ての生物の幸せ(敵や許せない人の含めた)

まで、イケるか分かりませんが(笑)

 

たくさんの人たちの幸せを自分のように本気で願うことができれば

それらの想いは自分に返ってきます。

 

この感覚は、助けられた時に分かるのです。

縁もゆかりもないのに、親切にされたとき

自分の利益とは関係がないのに、助けてもらったとき

心底ありがたい、と感じ

何かお返しやお礼がしたいと思うものです。

 

何の縁もゆかりのない人の幸せを願ってあげるなんて

あなたにメリットないでしょう、

ということに多少なりともエネルギーを注いだ、ということなんですね。

 

懐が大きい人、こころが広い人、気を配れる人って

魅力的な人ですよね。

自分とか、他人とかあまり関係がなく

力を貸せる人は余裕を感じさせます。

 

では、自分の夢だけに一生懸命になって

視野が狭くなっている場合は

どのようにこころを広げていけば良いのでしょうか。

 

例えば、二人のトップアスリートがいて

二人とも、世界新記録を出すのが夢だとします。

1人は、自分のため。

偉業を達成するのは快感であり、企業との契約金も最高額を更新するでしょう。

自分との戦い、とカッコイイことも言えますね。

 

もう1人は、国のため。自分の夢でもあるけど。

応援してくれている人の期待を一心に背負い、

自分が世界記録を出せば自国の利益になる。

発展途上国出身の選手なら、

自分への注目は世界中が自分の国へ関心を向けてくれる、

ということになるのです。

自分の国で待っている子どもたちのために

夢を持てるように育って欲しい。

だから、ヒーローにならなくっちゃ。

 

という人と

応援したくなる人はどっちでしょう?

ということなんですね。

 

自分だけの夢を

誰かとシェア出来るようになるには

どのように考えていけば良いのでしょうか。

 

例えば、

結婚して幸せになりたい!という人がいたとして

私が結婚して幸せになるということは

子供や家族が幸せになるということだ、と。

女性が幸せな結婚をするということは、

そういう人たちが世界中に1人でも増えるということは、

世界の幸せってことでしょう?

私はその一員なの♡

という風に

拡大していって欲しいのです。

 

すると、あなたは

世界の幸せを願う1人、となったのです。

この瞬間にね。

f:id:laralight:20170717090032j:plain

だって、世界には

12歳くらいで親の借金の返済のために

嫁として売られる女の子が大勢いるんですね。

自分と同じように

愛し愛されるパートナーと幸せな結婚をする女性が

一人でも増えたら、、

って願うことは良いことですよね。

 

やったことは自分に返ってきます。

 

自分の夢と世界が繋がると

応援される人

さらに魅力的な人になります。

f:id:laralight:20170717090740j:plain

 

 

意識の使い方をちょっと変えるだけで

あなたの夢がぐっと近くなる、ヒントがいっぱい❗

f:id:laralight:20120601180719j:plain