幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【ベランダ菜園】ブルーベリーが大収穫祭〜

うちのベランダのブルーベリーさんが、

只今、大収穫祭の時期を迎えています。

f:id:laralight:20170715144110j:plain

 

f:id:laralight:20170705081405j:plain

買ってきた当初はまだ、ぽつんぽつん。

日に日に大きくなる実が現れて来るのが嬉しいんですよね〜(笑)

f:id:laralight:20170705081520j:plain

青い実が多いですね。

 

 

f:id:laralight:20170715144010j:plain

f:id:laralight:20170715144129j:plain

たわわでございます(笑)

 

一株しかないので、

さすがにジャムとかまでは作れないのですが

摘みたてをモリモリ食べれるのが嬉しい(笑)

 

ブルーベリーはアンチエイジング効果の高い果物です。

抗酸化作用が高くアントシアニンもたっぷりですからね。

ビューティにも嬉しい。

 

東京の気候でも

甘酸っぱい美味しいブルーベリーがなりました。

 

ナリモノは、二株以上で育てると

よく実が付くそうです。

来年はブルーベリーを見つけたら、またお家に連れて帰ってこよー(笑)

 

こちらは番外編。

f:id:laralight:20170705081755j:plain

オレガノの花が咲きました☆

あのハーブのオレガノです。花ってこんななんですねー

とっても可憐な小さい白い花でした。

 

 

【お知らせです❗】

16日(日)10時半〜です。

お申込みまだ間に合います♪

あなたにお会い出来ること楽しみにしております♪