幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

85km志賀高原ロングライド エントリーしました〜

f:id:laralight:20170706124617j:plain

最大獲得標高差2,200m 山間部を走り抜く自転車のお祭り。

ロングライド85kmの部にエントリーしました〜

 

因みに、主人はいつもの115kmの部にエントリー。

 

50kmの部には出場したことがあるのですが、

85kmは今回初参戦。

というわけで、

40km〜50kmを週に2、3回一番重いギアで走り込んで

トレーニングに勤しんでおります(笑)

 

ここまでやると、普通の食事では栄養が足りなくなってしまうので

普段はサプリや栄養補助食品に頼らない

さすがの私でもプロテインを飲むんです。

成人女性の平均的必要タンパク質量は55gくらい。

ちゃんとバランスよく食事をすればいける量です。

アスリートのタンパク質摂取量は体重✕1.2〜2.0gが必要とされています。

これだけ食事で取ろうと思うと、相当消化器を酷使してしまうんですよねー。

 

そして気をつけないといけないのは、添加物。

アスリート向けの栄養補助食品は

低カロリー、低糖、低脂肪にするために添加物がすごいんですよ。

 

ただでさえ、身体に負荷をかけるってのに

添加物はダメでしょー

ってことで見つけて愛用しているのがこちら(笑)

 

なんと、ビーガン仕様のプロテインがあるのです。

f:id:laralight:20170704071927j:plain

じゃじゃーん

と、うちの棚をまるまる占領する100%オーガニックプロテインさま。

大豆たんぱくじゃないですよね、穀物とかスプラウトが主成分。

 

味は、不味くはないですがうまくもないです、みたいな味です。(笑)

 

 

更に、携帯に便利なプロテインバー 箱買い(笑)

f:id:laralight:20170706112752j:plain

f:id:laralight:20170706112920j:plain

ホワイトチョコレートラズベリー味が気に入ってます。

これで、牛肉の赤身を100〜150g食べるくらいのタンパク質が摂取できます。

 

ダイエット目的で、置き換えに利用するのはあまりオススメしません。

なぜなら、美味しくて止まらなくなるからです(笑)

厳しい食事制限でこういったものを利用して、

我慢しすぎが爆発して一箱平らげた方がいましたね。

ケーキはダメって抑制するけどプロテインだから、って気が緩んで

止まらなくなるんですよね。

ご利用はほどほどに(笑)

 

ちゃんとプロテインや必要なアミノ酸を取っていると

疲労回復やお肌のもっちり感が違いますね。

シミ、シワのないお肌でアスリートは可能です❗

 

因みに、海外のサイトから

注文して個人輸入で調達しています。

40ドル以上で送料無料、って回し者じゃないですよ(笑)

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

必要な方は、参考になさってみてください。 

 

 

【お知らせです❗】

面白い体験ができると思います