幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

セックスレスに悩む前に「Kiss」&「Hug」

昔、ある男性が声高に言っていたことがとても印象的で

女性はセックスを望んでいるわけではない。

抱きしめられたいから身体を差し出すんだ。

 

ほー、面白いこと言うなぁこの人。

と、記憶に残っています。 

 

セックスをただの生殖行為か性欲のはけ口、とするならば

抱き合わなくてもできるわけです。

 

しかし、抱きしめ合うというのは

胸と胸をくっつけないとできません。

ハートが開くんですね、こころを開いて行う行為、なわけです。

ー守られている感じ、安心を感じたい

ー愛されていると感じたい

ーつながっていると感じたい

 

女性はそれが欲しいんだよ、男性諸君、分かってる?!

と、彼は言っていたわけです。

 

実は、女性もそれが分かっていない人が多いんですね。

セッションを通して、悩みを聞きますが

セックスレス」=「すごく問題」

にしてしまって、余計にややこしくしている感じがします。

 

逆に言えば

こころを開いていないのに、身体を開くのは辛いんです。

ーパートナーの機嫌を取るために

ーパートナーが自分から離れないように

ーパートナーが...

 

様々な理由を付けて身体を提供しようとする場合は、自己矛盾を生じます。

 

私はあなたの性欲処理マシンではないわ!と怒る人がいますが

あなたは相手をどう思っているでしょうか。

俺はATMじゃねぇと思われていませんか?(笑)

 

セックスと言うから、ややこしくなる。メイク・ラブです。

 

 

Make Love

甘〜いケーキを二人で焼くの♪ くらいに思っておいた方がいいですよ。

愛し合う行為です。

身体を差し出す行為でも、愛を手に入れる行為でもありません。

 

義務でもなければ、責務でもなく

多いだの少ないだのと何かや誰かの基準と比べるものでもありません。

ー昔は〜

ーお隣は〜

問題なのは二人の間で満足しているか、どうかです。

 

そして、その満足とは

女性はもっと抱きしめられたい、のです。

 

守られている、安心を感じたい

愛されていると感じたい

つながっていると感じたい

その代償行為に、身体を差し出すような真似はしなくていいということです。

 

たくさん抱きしめられて

たくさん安心を感じて

たくさん愛されていると感じて

こころが開いた状態の女性ーこの体の状態でMakeLoveしてほしいんです。

 

パートナーに聞いてみてください。

「何か違う?」と。

ぜんぜん違う、って答えが返ってくるはずです(笑)

 

こころが開いた状態ではないと

セックスはできても「MakeLove」はできません。

子供ができないと悩んでいる方、「MakeLove」をしてください。

 

パートナーに、たくさん抱きしめてもらうこと。

抱擁しあうこと。

甘いKissをたくさん分かち合うのです。

すると、女性はこころが開きます。

ハートが大きく開くのです。

 

ハートが開かないと、ほんとうの意味でカラダは開きません。

 

男性の皆さん、

女性のカラダを開きたかったら、ハートを先に開かせないとダメです。

ハートを開くには、甘くて熱い抱擁です。

大好きだよ、愛しているよ、守りたいんだよ、という想いを伝える行為。

ずーっとただ抱きしめてあげること。 

 

身もココロもとろけるような「MakeLove」をしたかったら、

私めっちゃ愛されてるわ、を感じたかったら

日常生活に「Kiss&Hug」を。

f:id:laralight:20121025153045j:plain

 

人生をより良いものにしたい方はこちら♪

f:id:laralight:20120601180719j:plain