幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

無条件に健康になっていい

大病を患ったり、大きな事故に合うと

ーなんでこんなことに…

と、原因を掘り下げようとしますね。

また、病気になった意味を探そうとします。

それが分からなければ治らない、とさえ思ってしまう。

 

確かに、病気はメッセージである。という側面はあります。

メッセージは何なのか。

私のどこがいけないのか。。

という方向性で探すなら、いつまで経っても良くなりません。

 

人生のあり方を変える必要はある、ということなのであって

何がいけないのかを探す、ことが目的ではないからです。

f:id:laralight:20170524103809j:plain

 

だいたい必要なことは、分かっていて

 

◯リラックスする

◯無理しない

◯こころから望むことをする

◯楽しみや喜びを味わう

◯自分を否定しない

 

これらができるようになってくると、病は去っていきます。

なぜこれらができないのか、を探すことから

どうやったらこれらができるのか、に切り替えていってください。

 

原因を掘り下げることではなく、

できなかったことができるようになることこそが学びです。

 

なぜ自分は自分や他者を愛せないのか...と悩むところから

自分や他者を愛することを日々実践していく、に切り替えるのです。

愛せない理由が分からなければ愛せない、ということはありません。

ただ、愛を分かち合えばいいだけです。

ちょっとでいいのです。

微笑めば、誰かは微笑みを返してくれます。

難しいことでもなんでもありません。

 

ややこしく、難しくしてしまっているのは思い込み。

 

根本原因が分からなくても、人生のあり方を変えればいいのです。

無条件に健康になっていいのです。

何かを学ばなければ、治らないと思い込むのも止めましょう。

 

本当にしたい生き方とは何か。

病気はそれを見つけて欲しいだけなのです。

f:id:laralight:20120615130234j:plain

 

【お知らせ】

あと4名様となりました♪ありがとうございます❗