Change the Future

IT系のエンジニアから、中国にて外資系企業で国際感覚を学ぶ。エグゼクティブ向けのパーソナルコンサルティング、日本人が世界に出て活躍するためのサポートをしています。http://future-makers.net/

果物の王様 マスクメロ〜ン♪

コンサルティングをお受けいただいているお客様から、

マスクメロンを頂戴してしまいました。

f:id:laralight:20170519060210j:plain

「いつも召し上がっているものより小さいと思いますが...」

ってお言葉もいただきましたが、

 

マスクメロン いつも食べているわけがありません(笑)

 

 

f:id:laralight:20170523064454j:plain

食べごろ日付が書いてあったので、待つこと数日。

完熟です❗

 

f:id:laralight:20170523064055j:plain

写真を撮ろうと思っていたら、

主人のお皿は既に皮だけでした...(笑)

 

f:id:laralight:20170523064317j:plain

相当美味しかったようで、気を取り直してもうひと皿(笑)

 

 

実は、マスクメロンの農家さんと懇意にしていた時があり、どれだけ手間暇とコストがかかるのかをとくとくと聞いたことがあります。

ハウスの温室栽培ですから、燃料代がものすごくかかるのです。

 

マスクメロンは石油を食べているようなもんなんだよ」という言葉が印象的でした。

 

出荷日から逆算して作業をしていくので、最盛期には徹夜作業になることもあるとか。

 

ジューシーで、芳香が高く、甘みがお口いっぱいに広がります。

ありがたく、美味しく頂戴いたしました。