幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

やわらか頭にすると身体が柔らかくなる?!

気が通ると身体は柔らかくなります。

ストレッチしなくても、身体が柔らかくなっているのです。

f:id:laralight:20170522121554j:plain

巡りの良い身体。

 

ヨガで身体が柔らかくなるのは、ストレッチのせいではなく、気が通るから。

気が通らないヨガはどれだけ曲げても、身体を痛めるだけです。

友人はヨガで無理して腰を痛めて、それ以来大嫌いになってしまいました(笑)

 

呼吸法や瞑想がうまくできると身体は柔らかくなります。

カラダの隅々まで、力を抜くことができる、脱力できるようになること。

リラックスしたり、大自然の中でたくさんパワーをチャージしたり、

心配事がなくなったり、良い睡眠をたくさんとれたり、、

 

すると、身体が柔らかくなっているのに気がつくはずです。

 

私はストレッチの師匠がいますが、60を過ぎてもなお20代のようなお体をしています。師匠曰く、

 

「身体が硬い人は、だいだい頭が固い」

 

残念ながらそうなのです(笑)

 

頑固な人は、こだわりや思い込みがたくさんあるので、ストレスフル。

交感神経が優勢になりやすく、緊張し血管が細くなりやすく、身体の中に疲労物質が溜まり、詰まりを生じさせやすいカラダになります。

 

だから、身体がかたいのです。

 

 

目には見えない「氣」の流れ。

生命力の小さな粒と思っておいてください。

これがたくさん流れる身体は、細胞が元気で柔軟性が高くなります。関節の可動域が広がる。

f:id:laralight:20170522121618j:plain

 

気を使う、という言葉がありますよね。

 

本当に「氣」を使い果たしてしまうので、疲れるのです。おやすみして「氣」を満たしてね、というシグナルに疲れがでてくる。

 

気にする、という言葉もそうです。

 

気にする、物質にしてしまうので「氣」を消費します。だから疲れる(笑)

 

 

あなたの身体に「氣」が満ち満ちていれば、柔らかく、やる気があって、元気です。だから、まず詰まりを流す。浄化作用の高い活動をしてください。

 

そして、氣をたくさん入手します。栄養のある食べ物や、楽しい時間を過ごす、大自然の中で過ごす。

 

余分な氣を使わないように、頭がかたい人にならないこと。

 

あなたの身体は正直です。

身体が柔らかい時、運気も巡る人になりますよ。

f:id:laralight:20170522121631j:plain

 

【お知らせ】

あと4名様となりました♪ありがとうございます❗