幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

男女の友情はあるか?

男女の友情なんて詭弁だ、という人がいるけど

私はそうは思わない。

 

もし、男女の友情なんてあるわけがないという人がいるならば

それはあまりに世界が狭すぎる。

もしくは、心底1人の人を愛したことがないのだろう。

 

 

一人の女性をこれ以上愛せないくらい愛し切ると

コミットしている男性は美しいと思った。

 

強い意志と潔さ。

 

一点の曇もない彼女への愛。

 

助けを求められれば、出来る限りのことをしたいと思うし

話していれば時間があっという間に過ぎるほど、楽しい。

 

なにより、二人には本当に幸せになってもらいたいと思う。

 

純粋な友情はある。確かに存在すると思う。

 

 

距離感なんて誰かの目を気にしなくていいし、

関係性を定義する必要もまったくない。

 

大切なのは、BUDDYだということ。

二人は仲良し。たまたま男女だった。

ただそれだけ。

 

自分の愛する人をしっかりと愛していると

男女の友情は成立する。

ヤキモチを焼かせることもないし、不安を与えることもない。

 

女同士でも男同士でも相談できないことを

相談できたりするから

男女の友情はほんとうの意味で「持つべきものは友」になる。

 

とても豊かな人間関係を

人生で味わうことができる

男女の友情。

 

 

もっと世界は広いと教えてくれる人のことかも知れない。

f:id:laralight:20160418162257j:plain