
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【美容効果大】心身ともに万能薬のパセリジュース

外食が続いた翌朝は、フレッシュジュースで調整。

f:id:laralight:20170424095656j:image

 

 

最近、ハマっているのがパセリジュース。

f:id:laralight:20170414081251j:plain

ていうか、ベランダ菜園にモリモリ生えて来てしまったパセリをどうにかしないとなぁ。。。と思って

思いついたのが「ジュース」で大量消費(笑)

 

リンゴやキウイやはちみつなどの甘みを加えると、とっても美味しい!

パセリの独特の香り、爽やか芳香だけが残って苦味などは消えてしまって飲みやすい。

 

メガ盛り パセリの栄養と効能

あのパセリの独特の芳香は有効成分で「ピネン」という物質なんですって。

消化促進作用とリラックス効果があるとか。

腸内の悪玉菌を減らしてくれるらしいです。また、ピロリ菌も減らしくれる作用も。

 

へー、彩りの添え物くらいしか使われないんだけど、パセリすご〜いと言う感じ。

 

パセリはカリウムが豊富に含まれていて、むくみの解消に。

その他、ビタミン類ミネラル類も豊富。

もはや天然のサプリメント

 

ただ、子宮を刺激する作用があるとかで、妊婦さん・授乳中は食べすぎないほうがいいらしい。

 

美容、アンチエイジング、リラックス効果、健胃・整腸作用などなど、脇役にしておくのはもったいないパセリ。

今が旬です。

 

天然はちみつや旬のフルーツと一緒に美味しく召し上がってみてくださいね♪

 

【お知らせ】

おかげさまで、ご予約可能は26日のみとなりました♪