
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ウケトラマンになっていませんか?

「素敵ですね!」って褒められてなんと答えていますか?

 

素直に「ありがとう!!」ってお返事できていますか?

 

「いえいえ、、そんなぁ...」と謙遜している方。

それをウケトラマン、と言います(笑)

 

素敵ね、と褒めてもらった人の気持ちを受け取っていないのです。

 

本人は、

照れていたり、

自分を人前で良くいうことに慣れていなかったりするので、

いえいえ、そんなことはないですよと、

褒め言葉をその人にお返しするような謙譲の美徳を披露します。

 

が、本当は素直に受け取った方が良い。

 

相手の立場に立ってみる。

それが本当のコミュニケーション。

嫌いな人からの気持ちを受け取りたくなかったら、別ですけど(笑)

f:id:laralight:20170422102626j:plain

 

上手に受け取れるようになってくると、不思議とラッキーなことが増えてくるはず。

 

だって、ありがとうって感謝を還しているからです。

あなたは感謝をプレゼントしている。

自分のしたことは返ってきます。

 

お試しあれ。

f:id:laralight:20170422103710j:plain

 

 

【お知らせです】

満員御礼 おかげさまで満席となりました!

ありがとうございます。

laralight.hatenablog.com

【お知らせその2】

25日、26日のみとなりました♪

laralight.hatenablog.com