
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

4/29『春のPREMIUMデトックス&ビューティDAY』ワークショップを開催します!

『春のPREMIUMデトックス&ビューティDAY』

と題してワークショップを開催します。

 

フレッシュな採れたて『ホワイトセージとスペアミント』のお茶が飲み放題(笑)

f:id:laralight:20170414081245j:plain

ホワイトセージはその強い浄化作用から、炊いた煙をお部屋の浄化に用いることが多いハーブです。お高いのね(笑)それでも、みんな乾燥ホワイトセージでしょ。

生です、フレッシュハーブ!しかも、無農薬無肥料、私が丹精込めて育てたハーブです。

 

そして、シャスタで購入してきたシャーマンが実際に使っている薬草を炊いて、深い瞑想に誘います。

結構強烈な浄化力があります(笑)

 

飲んで、炊かれて、身体の内も外もデトックスできたら、次はビューティ。

 

あなたは、修道院から発生した医学をご存知ですか?

昔は西洋的な医学的知識や研究はなかったので、自然の中から病気を直し、元気になる仕組みを見出そうとしたのです。昔は僧侶が病気を治す役目を担っていたようなのですね。

 

それが、『四気質』という考え方。

詳しくはワークショップでご案内しますが、『体液』には4種類あると分けて考えます。この4つの体液の割合で体質が分類できるわけです。

 

【4つの体液】

◯血液

◯粘液

◯黄色胆汁

◯黒胆汁

 

【4つの気質】

◯胆汁質

◯粘液質

◯多血質

◯憂鬱質

 

f:id:laralight:20170414115059j:plain

 

体液が4種類ってなんのこっちゃ?って思いますよね(笑)

昔は体液が肉体、感情、知性を司るものと考えられていたのです。

 

4つの体液が持つ気質のバランスを取るのに『熱・冷・乾・湿』の性質を持った食べものや飲みものを使います。

 

ご自身がどんな「気質」か分かるテストをしますので、気質に合った食べ物や飲みもの、ハーブやアロマなどを知ることができます。

 

今まで公には知られることが少ない分類法なので、びっくりすると思います(笑)

 

私はこれで、長年謎のむくみが解消されました。

お寿司を食べた翌日に浮腫が生じていたのですが、この理由と対策が分かったのです!低カロリーで塩分もそこまで摂っていないのに...なぜ?って思っていたんです。むくみにはカリウム、ではなかなか改善しなかったんですねぇ。

しかし、体液の質から考えられたメニューで1日で指輪のサイズが変わってしまいました...びっくり。

 

などなど、目からウロコの情報が満載のワークショップ。

 

日程  4月29日(土)10時30分〜12時30分

場所  東陽町サロン(場所はお申込みの際にご連絡)

参加費 10000円

定員  8名様

f:id:laralight:20170108164616p:plain

 

 

こんな方におすすめ!

✓身もココロもデトックスしたい

✓ハーブや薬草に興味がある

✓内側から美しくなりたい

✓なかなか体質に合った健康法・ダイエット法が見つからない

✓この春から本気でキレイになりたい

 

プログラム

◻ホワイトセージ&ミントのフレッシュハーブティの飲み放題

◻シャスタでしか手に入らない特別な薬草でデトックス瞑想

◻「四気質」の説明

◻わたしはどのタイプ?「四気質」チェックテスト

◻タイプ別 食べもの、飲みもの、ライフスタイルアドバイス

 

となっております。

みなさまとお会い出来ることを楽しみにしております!

f:id:laralight:20170108164616p:plain