
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

手の専用美容液でパーツケアを楽しむ

ハンド専用のナイトセラム。

私は手に専用の美容液を使っています。

f:id:laralight:20170410094831p:plain

 

ハワイに行くと、免税店で必ず買ってくるアイテムです。 アヴェダは香りが「ボタニカル」って感じで気持ちが良いんですよね。

 

f:id:laralight:20170410095238p:plain

美容液を付けて、クリームを付ける。

 

顔には当たり前のようにやっているお手入れを、手にわざわざやるわけです。

 

それはなぜか。

 

手は年齢が現れます。顔は見られるので一生懸命がんばるんですけど、手はおろそかになりがち。

でも、一番お世話になっているパーツですよね。

 

労りと感謝を忘れないための、言わば「儀式」。お風呂あがりや寝る前の「儀式」みたいになっています(笑)

 

昔、サラリーマン時代に部下に言われたんですよ。

 

「佐藤さん、手が荒れてますよ。ちゃんとお手入れしてください」

 

これ、男性のプログラマーに言われたんですよね。っていうか、殆ど男性しか居ない職場でしたけど。

 

見、見られている…。。

 

おそらく、超忙しいのは分かるけど、女を犠牲にして仕事しちゃいけません。的に、半ば説教食らったわけです(笑)

 

 

この何気ない一言がけっこう刺さりましてね。

それから、ですね。

ハンドケア、パーツケアをちゃんとこころがけようと、気にするようになったのは。

 

 

デコルテケア。

足のケア。

 

パーツを美しく保とうと意識すると、全体に対する美意識が高まります。

高級なものを取り揃えなくても良いんです。

心がけが習慣になるような工夫。私の場合は専用セラムをわざわざ使う、ということをやっているわけですが、別の可愛い容器に入れ替えるだけでも良いでしょう。

 

時間がない方は、週末だけでも良いでしょう。

 

毎日お世話になっている重要なパーツたち。労いと感謝を心がけていると、身体ってちゃんと返ってきます。

 

年齢は関係ありません。幾つになっても、ちゃんとケアするとその分美しくなるのです。 

f:id:laralight:20170410101950p:plain