
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

今朝は「東京」ー「ロスアンゼルス」間でLINEミーティング

今日は朝からLA(ロスアンゼルス)の方とLINEミーティングでした。

 

こっちは今日の朝で、向こうは昨日の夕方。−16時間の時差ですね。

 

メルマガのお知らせでひっそりと告知していましたが、

2017年11月2日〜アメリカのオーハイという街を起点にして、ネイティブインディアンの聖地をめぐるツアーを行います。その打ち合わせ。

 

こちらの写真はオーハイにあるMeditationMount きれいでしょう〜!

f:id:laralight:20170326113137j:plain

お相手の方は、元JTBのアメリカ住在歴20年以上の凄腕ツアーコーディネーター兼ガイド。もう、グリーンカードも取得してご自身の会社を経営していらっしゃいます。

 

縁あって懇意にさせていただいて、

「こんなことやりたいんですけど...」と相談すると

二つ返事でご了承いただけました。

 

それは、

「ビジョンクエスト」

ネイティブ・インディアンの成人の儀式で、ナイフ一本だけ持って山に籠もったり旅に出ます。自分の人生のミッションが何なのかを見つけてくるまで帰ってきてはいけないのです。大自然の精霊たち、岩や木々、風に尋ねて答を得るのです。

 

それを現代風にアレンジしてできたらなぁとずっと何年も前から温めていました。

 

きっと時が熟したのでしょう。この方だったら相談して見てもいいかもと思って、日本に来るというタイミングでお時間をいただいて、お話してみました。

 

なーんと、

私の想像を遥かに超えた「ネタ」をその方は持っていて、あれよあれよと話がどんどん進み、いつの間にか

 

「こちらこそ、ありがとう!」

 

と、お礼を言われてしまったのです。

 

要は、私の夢はその方のやりたかったことだったということ。

意識の使い方と「縁起の思想」という関係性のダイナミズムを理解すると、自分のほしいものを引き寄せた!とかいう狭い領域を超えるのです。

 

続きはまだまだあります。

 

 

オーハイという街は「チュマッシュ族」の土地で、そこで執り行われる「満月祭」に参加しないかとお話をいただいて、

 

チュマッシュ族の血を引き継ぎ、儀式や文化の継承を行っている方ともお会いすることになりました。

 

そしてなぜか「神道」と繋がりがあり、「満月祭」を「チュマッシュ族」の方と合同で執り行っている日本人の方もいらっしゃったのです。

更に、今回私がなぜか行くことをきっかけにして「アズテック族」の知り合いも呼ぼうということになったらしく...

 

11月の「満月祭」は日本とネイティブアメリカンとアステカ(メキシコ)と3つの文明のお祭りになったようなのです(笑)

 

日本人の方はもう喜寿と高齢で、ずっと具合を悪くして祭りごとは長らく実施されていなかったらしいのですが、この度「復活!元気になったからやったるでー!」

というのが今回の顛末です。

 

詳細を聞けば聞くほど、私の「計画」がある前から『計画』はあったんでしょうね。

 

偶然と人のご縁が紡ぎ出す大いなる計画。 

誰一人が欠けても成されないこと、が、成されることになるのでしょう。

 

誰がいつ何のために『計画』をしたのか、知る由もないし、知りたいとも思いません。

ただ、私は素晴らしく素敵に楽しいツアーを「計画」するだけですから(笑)

 

ほんと、素晴らしい景観、素晴らしい経験、素晴らしい「場」にお連れできると思います。11月2日〜6泊7日は決定です。定員は10名さま限定。

 

さらなる詳細はGWくらいに発表できると思います。お楽しみに!!

f:id:laralight:20170326113120j:plain