
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

スマートに受け取れる人になる 国際線ビジネスクラスから学ばせていただいたこと

私の好きな写真のひとつです。

f:id:laralight:20151210181545j:plain

なんか洒落たバーに居るような、いい感じでしょ(笑)

バーではなく、ここは空の上。

国際線のビジネスクラス席です。

 

ビジネスクラスに乗りまくりまして、本当にいろいろ勉強になりました。

 

 

f:id:laralight:20151210152208j:plain

例えば、お水ください。ってCAさんにお願いする。 

水が来る。

これは当たり前ですね。

 

また、お水ください。ってお伝えすると

 

 

 

二本持って来た(笑)

 

 

 

「すげー」って思いましたねぇ。

 

このお客様はお水が好きなのね、って気を利かせてくれた。

 

 

 

f:id:laralight:20160610010919j:plain

私は機内でPCを開いていることが多いので、

「お仕事ですか?」

「コーヒーなど、お飲み物はいかがですか?」

って、しょっちゅう声をかけていただける。

 

お願いします、とコーヒーをお願いすると。

来る。

これは当たり前ですね。

 

無くなると、おかわりはいかがですか?と必ず聞かれる。

さすがだなぁ、と思っていると。。

 

f:id:laralight:20161007213522j:plain

コーヒーと一緒にチョコレートまでついてきた(笑)

 

 

お仕事していると疲れますものね。

甘いものがお嫌でなければ、いかがでしたでしょうか?って。

 

 

ビジネスクラスおもてなし ぱないわー」って思いました(笑)

 

f:id:laralight:20161007213633j:plain

ジャンポールエヴァンのチョコですから。おいくらするの?って皮算用しちゃいます(笑)

 

おかわりを頼むと、紅茶や緑茶もございますが?って

他のお飲み物もいかがでしょうか?って訊いてくれる。

 

昔はなんでも自分でやっちゃう方が楽というか、

人を使うってなんか申し訳ない、みたいな感覚があって

しーていえば

「あ、水。自分で持ってきました」

みたいな、色気なのない人でした(笑)

 

でも、ある時から気がついた。

おもてなしのやりとりというのは、人のこころのやりとりが発生するってことなんですよね。

 

このこころの柔らかくて繊細なところが分かるようになれるか。

 

 

たいそうなことをして気を遣わせるような無粋なことを敢えてせず、

遠慮して受け取らない、触れ合う機会を与えないようなこともせず 

粋な人、魅力的な人たちが扱えるものだと思うのです。

 

 

贈り物は、受け取って初めて成就する。 

f:id:laralight:20161007191633j:plain

 

 

私は潜在意識の活用法を知っているので、ビジネスクラス初心者の一発目の時から旅慣れた人になろう、って思ってた。

 

CAさんに、この方いつもビジネスクラスに乗っていらっしゃるのね、って思ってもらった潜在意識は、私の方にも伝播する。

だから、自分の中でも「いつもビジネスクラスに乗っている人」になるんです。

 

でも、無理をする必要はなくて、

(背伸びをしたり無理をする方が逆効果になる)

リラックスして、CAさんの目をいちいち見つめながら、「ありがとうございます」と微笑んでいただけです(笑)

 

動かしている手を止めて、ちゃんと手渡しで受け取ります。

 

おそらく、向こうからすると

「なんか感じの良いお客様」

「女性お一人でビジネスクラスでお仕事されている」

「どんな方なのかしら…」

と、興味が湧く人だと思うのです。

 

すると、興味のない人よりある人のほうが、接触機会を持ちたくなりますよね。

ってのが人情でしょ(笑)

 

本当に何気ない会話のやり取りなんだけど、はずむんですね。

笑顔のやり取りになる。

こっちの仕事もますます捗ったりと、空の上の時間が上質で快適以上になるんです。

 

f:id:laralight:20170120094351j:plain

 

私はただしゃべって、笑っていただけなのに

クッキーの詰め合わせの袋をおみやげに頂き、

その中にカードまで入っていました。

 

私何もしてませんよ(笑)

f:id:laralight:20170120094404j:plain

JAL なかなかやりよる〜(笑)

 

一流のホテルや飛行機を利用する際にも、ワンランク、ツーランクアップグレードをしてみるのもものすごく勉強になります。

自己投資になるんです。

 

そこで

「こうやっておもてなしするのかぁ」ってことを学び

「こうやっておもてなしされるのかぁ」ってスマートに受け取ることも学びます。

 

誰でも最初から、一流にはなれません。

一流の人に学ばせてもらうんですね。

 

自己価値観はもちろんのこと、自己効力感があがります。

セルフ・エフィカシー

自分はできる人、ってオーラみたいなもんでしょうか。

静かな自信を持っているような人。

興味を持って貰える人への近道になります。

 

なんでもエコノミーやコスパで選ばず、たまにアップグレードを楽しんでみてください。きっと金額以上のものを得られる機会となるでしょう。

f:id:laralight:20160402040023j:plain

【楽しみながら人生を謳歌するトークセッション第一弾プログラム】

旅でたくさんのことを学びました。

トーク・セッション 開催しま〜す!オンラインでも参加可能。

◯移動する・場所を変えるとなんでうまくいくのか?

◯移動と開運の関係性

◯旅行は理想の生活・夢を叶えるヒントがいっぱい

ノマドライフスタイルが合う人、合わない人の特徴

◯女性が1人で旅をする時の心得

◯吉方位は気にした方がいい?

ビジネスクラスの真の価値を利用しよう

Goproのある人生

 その他、みなさんのエネルギーを読みながら必要なことをお話する予定(笑)

128()15:30『自由と旅をこよなく愛する人のためのノマド的ライフスタイルのススメ』〜もっと世界に出ていこうよ日本人〜

日程  1月28日(土)15:30〜17:00

場所  恵比寿(お申込みの方に詳細をご連絡)

    オンライン配信(ご希望の方はその旨ご連絡ください)

参加費 4000円(ペア割3500円)

定員  恵比寿会議室   8名さま

    オンラインで配信 10名さま

f:id:laralight:20170108164616p:plain

あなたにお会い出来るのを楽しみにしております!