
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

『頑張る』がデフォルトで、余裕やゆとりがよく分かららない人への回答

メルマガで、余裕やゆとりの大切さを配信したときのこと。
『頑張る』がデフォルトなので、余裕やゆとりがどういうものか分からない…というご質問をいただきました。
 
私なりの回答をお返事したところ、「よくわかった!」とのことでした。
 
余裕やゆとり、というものがよく分からん、という方へ。
ご参考になさってみてくださいね。
 
 
◯◯さま
 
いつもメルマガをお読み頂きまして、ありがとうございます。
 

それをすること、もしくはしないことによって効果が期待出来るか分からないが、

豊かな気持ち。平和な気持ち。優しい気持ちになるような時間とお考えくだされば
よろしいかと思います。
 
一見無駄に見えるような時間や純粋にただ遊ぶ、というような感覚です。
 
たとえば、食事は栄養補給ができればいいと思う人もいます。
でも、カロリーメイトの進化したような完全栄養食で無駄なく効率的に栄養が取れる。
手軽で便利です。時間もかからない。
 
味は二の次で、とにかく健康になるための体にいいものを食べるだけの食事などを
食べ続ける人がいます。
 
しかし、本当にそれで豊かな食生活や人生を送れるでしょうか。
 
ゆとりや余裕とは、食事で言えばスイーツのようなものだと思います。無くても
生きていけるけど、アフタヌーンティなどはとても気品に満ちた空間で、上質な時間
を過ごすことができますね。
 
カロリーメイトが主食の女性と、アフタヌーンティを楽しむゆとりがある女性と、
どちらが魅力的に映るでしょうか。
 
アート(芸術)もそうでしょう。
例えば俳句を作る、ポエムを読む。なくても生きていけるがそれによって情緒豊かな
感性に触れ、何倍ものこころ豊かな時間を過ごすことができます。
 
結果重視、効率重視では発見できない味わいのようなもの、ではないでしょうか。
 
なくても人生はおくれる。
でも、ゆとりや余裕こそが、人生の味わいやスパイスになったり、思いもよらない
要因となる。一見無駄に見えること、効果に直結しないことが、ブレイクスルーの
ヒントになったというエピソードはたくさんあります。
 
欲しいものを手に入れるためにやることでない、けど結果的に精神性が向上したり、
面白いご縁ができたり、自分を幸せにする。その結果、思いもよらないスムーズさで
ことが運んでいく、ことも世の中にはあります。
 
ご参考になれば幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。

f:id:laralight:20161026080323j:plain

 
【というわけでお知らせです!】即日満員御礼!

上質な時間をライフスタイルにしたい人のためのラグジュアリーアフタヌーンティ

2月3日(金)15:30〜
帝国ホテル17階 インペリアル・アクアにて
PREMIUMアフタヌーンティを開催します♪
参加費 12000円
限定3名様です。
 
2017年を上質な時間、本当のラグジュアリーな時間と空間で過ごすためのヒントを語らい合いましょう。
◯丁寧な暮らし方に興味がある
◯上質な空間の作り方に興味がある
◯ラグジュアリーなライフスタイルが大好き
◯人生を上質なものにしていきたい
◯自分をよりよく変えるヒントが欲しい
◯美味しいお茶とスイーツを楽しみたい
◯素敵な仲間に出会いたい
 
帝国ホテルのホスピタリティはやっぱりスゴイです(笑)私の一番のお気に入りの場所をご案内させていただきます。
ピピッと来た方、限定3名様です。
 
お申込みはお早めに〜
f:id:laralight:20170108164616p:plain
 
 
 
 
 

f:id:laralight:20170118061546j:plain

Special Invitationを受け取っていただける方はどなたでしょうか。

あなたにお会いできることを楽しみにしております♡