幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

白髪って黒髪に戻ってくれる!

うわっ、ついに来たか「白髪発見😭」
と思って抜いたら、途中から黒髪に戻っててびっくり⁉️

f:id:laralight:20170113090642j:image

えー、そんなことあるの??と思って調べたらありました。

ポイントは「血液」の様です。

 

知人の黒髪ふさふさの男性(50代)も「血液は褒められるのよー」とおっしゃってました。そう言えば。

 

艷やかで健康な黒髪には栄養たっぷりの健康な血液が必要。

 

栄養たっぷりの健康な血液を作る身体のために、

 

◯ 食べ物 good food good hair

◯ 質の良い睡眠

◯ 適度な運動

◯ ストレスを溜めない

 

艶髪を育むために

◯ 頭部、首周りの血流を良くする

◯ カラー剤はできるだけ負担のかからないものを

 

ということが大切なようです。

 

毎日できる6つの習慣の中にもありましたが、私は果物をとにかくたくさん食べています。

 

あれだけ紫外線を浴びていて、シミができにくいのも果物のおかげ。という記事を昔書きましたが、髪にも良かったんですね。

 

肉も魚も食べています。

ていうか、「見かけによらずよく食べる人」って身近な人には言われてます(笑)

 

 

 

白髪染めは使わない!と決心した日(笑)

f:id:laralight:20170113090846j:image

 

血液が健康で若々しく美しい肉体でいるのも、自分を慈しみ、身体に感謝と愛を注ぐこと。

 

内側のケア、美しいライフスタイルで、美しい黒髪を育んでいきましょう😊