幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

自分の感性と感覚を一致させて、ものごとのタイミングを見極める

情報先行型から本能直感型へ

今日1月12日は旧暦で12番めの満月の日。

 

次の新月が旧暦の正月元旦となります。1月28日(土曜日)

  

旧暦では今日の満月から年末年始の準備に入るんだそうで、今朝Facebookのフィードで流れてきた「地球暦」の記事で「へー!」と思いました。

f:id:laralight:20170112092805j:plain 

 

私はどちらかと言うと、暦とか月の満ち欠けとか、占星術とかって気にしていないんです。

 

でも、直感的に決めた日ってのが新月だったり満月だったり、占星術的に重要な日だったりしています。過去のイベントやワークショップの日を確認していただくと分かるのですが。

 

お客さんから指摘を受けて知るんですよ。

ーえ、今日新月なの?

「あれ、知ってて決めたんじゃないんですか?」

ーえ、そうだったの?って(笑)

いつもこんな調子です。

f:id:laralight:20170112092649j:plain

 

 

9日からスタートした、夜明け前に起きて人生変えよう「早朝プレジデントクラブ」ですが、毎朝一言メッセージを送っています。

 

今日一日、こんなことを意識してみてね、と。

 

昨日は「今日は水を使う度に感謝してみてください」と送りました。

チャネリングして出てきたのが「水」だった。

そして、今日は黄道12宮では蟹座の満月。蟹座のエレメントは「水」

蟹座の満月が来る前日に、水のエネルギーを感謝という形で意識に送り込んでいただいていた。

 

今日は旧暦の年末年始が始まる日 大掃除を開始して年越し準備を 

今日の一言チャネリングメッセージは「デジタル断捨離」

デジタルデータを整理整頓してくださいね、と送りました。

 

デジタルデータは体積がないので、余分なものが積もり積もって溜まっている、という感覚がありません。

でも、意識にはちゃんと溜まっている。

そこをお掃除してくださいね、とお伝えしました。

なぜって、ざっくり削除すると身がすごく軽くなるのを知っているから。

 

別れた彼との写真、いざこざに巻き込まれている時のメッセージのやりとり。

これら履歴にも要らないエネルギーが溜まっています。

 

いらない履歴や連絡先をこまめに消していってみてください。

いきなりiPhoneが壊れる、落とす、失くす、といったアクシデントから解放されます(笑)これらは強制断捨離なんですよ。

自分の意識とデバイスのエネルギーがかけ離れると勝手に離れていってくれます。

 

 

で、今朝わかったのが、今日は旧暦の年末年始が始まった日。

そう、新年に向けて大掃除をしていく日だったわけです。

しかも満月ですから、今日の断捨離は大浄化につながっていくことでしょう。

 

私はまったくこういった暦を事前に調べることはないんです。

全て直感。

1月28日にイベントを考えてましたが、旧暦の元旦だということが分かってびっくり。

何かおめでたいことをすることにします(笑)

f:id:laralight:20130328204424j:plain

 

運気を消費しない開運とは? 

さて、「その情報を知って」それを取りに行こうとすると「運気」を「消費」します。

例えば、方位学で良い方角に向けて良いことをしているのに、ある一定のところ以上行けない、結果が出ないという状況が現れてくるのはこのためです。

 

エネルギー的に一番効率がいいのは、

直感的に動いた結果、良い方角だった、良い日和だった、ということです。

 

「今日」という日がどんな日なのか、感じる本能を養ってください。

 

今日は◯◯の日だから、という何かに踊らされなくなります。

それが行き過ぎたのが、惑星直列やミレニアム。終末思想とあいまって、西洋文明では天変地異が起こるのではないかという不安心理が蔓延しました。

 

情報先行型から本能直感型へ

もっと自分の感覚に自信を持つことです。

 

思い立ったが吉日です。

 

何かに添って生きていれば安心、というマインドセットを手放すこと。

 

自分の何か節目となる日や、宇宙や大地のエネルギーが必要な時は自然と調整が入る。そんな生き方をしてみませんか?

 

それは、自分に正直に生きること。

これにつきます。

 

嫌だなぁ、と思うものには手を出さない。

これがいいなぁと感じることをためらわないこと。

 

特に、頭で判断しないで

身体の声に耳を傾けることがとても大切です。

 

会って疲れる人には会わなくていいんです。

身体や気持ちが軽くなることを選択していいんです。

 

自分の感性と感覚を一致させてシャーマニックに生きる 

自分の感性と感覚を一致させることがまず必要です。

 

これ、おそらくシャーマニックな能力。大自然との共鳴力。

地球を感じてる?

ということです。

 

都心で生きていると、大地を感じるなんてことが少なく、難しい。

でも、地球に思いを寄せるということはできるはずです。

これから地球はどこに行こうとしているのか。

時代は何を必要としているのか。

私はどこへ行こうとしているのか。

 

 

因みに、これも後からわかったことですが9日の早朝からスタートした「早朝プレジデントクラブ」

1月8日から惑星が全て順行スタートでした。

山間部標準時はUTC−7時間で、日本の標準時+9時間。日本は1日早いので、ちょうどいい塩梅だったのではないでしょうか。

全惑星順行は約1ヶ月ほど続くそうです。

30日間早寝早起き習慣プログラム。これまた、まったく占星術とか気にしていないんですが(笑)

 

いい塩梅に、みなさんをナビゲーションさせていただいているようで、一安心。

(この記事を書きながら、もっと自信持てよ自分!と思い直しました 笑)

 

 

情報先行型から本能直感型へ。

知ることが大切なのではなくて、行動して経験して結果を受け取ることが大事ではないでしょうか。

f:id:laralight:20170112095102j:plain

 

あなたにとって一番のタイミングを掴んで欲しい。

そして誰でも適切なタイミングを本当はちゃんと知っている。

私はこころからそう思うのです。

 

f:id:laralight:20170112095041j:plain  

自分の感性と感覚を羅針盤に、自信を持って行動していきましょう!