幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

鹿島神宮に初詣ー文化財保護継承の為の新たな取り組み

鹿島神宮に初詣に行って来ました。

 

なんと、鹿島神宮にクレジットカードが❗️(笑)

貯まったポイントが文化財の保護継承に使われるんだそうです。

 

なかなか良い取り組みだと思います?

 

 

宝仏殿の国宝を拝観して来ましたが、身を清められた感じがありましたねー。

 

3m(!)の刀が納められています。
正に、神刀。

何かを切って頂いた感じ…
本当にスッキリしました?

 

300円の拝観料がかかるので、入る人少ないんですけど(笑)、ぜひお詣りに帰りに寄って下さいね。

 

 

鹿島神宮カード(笑
文化財が現代のセンスと融合して、継承されて行く面白い試みを拝見させて頂きました。

 

いずれクレカや電子マネーでお賽銭をって時代が来るのでしょうか…?

f:id:laralight:20170104121233j:image

f:id:laralight:20170104121245j:image

 

f:id:laralight:20170104121236j:image

f:id:laralight:20170104121239j:image

 

早起き習慣で今年のあなたの夢を具現化する一歩を!

行動しませんか?

仲間と励まし、楽しみながら♡

laralight.hatenablog.com