幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

無農薬無肥料 お正月用のもち米を買いに大西さんの農園へ

お正月用のもち米を買いに、私の尊敬する方。
大西さんの農園へ

お赤飯も作りたいので小豆もいただきました😄

 

無農薬無肥料の大西さんとこの作物はすごくて、エネルギーが分かる人だと「お米が熱い」とか、感じます(笑)

 

ハウスで作業もご一緒させていただいて、大豆を鞘からはじけさせる、プチプチを体験。

もーこれがなぜか最高に楽しい!(笑)

 

話もどこまでもはじけて、
笑いもはじけて、

 

こんなに遠慮なく話し込めた人は居ない!
くらい、深い話と大きな解放がありました。

 

いやー、微生物が健やかな畑の浄化力は半端ないです😱

 

 

自然栽培って、ほんと難しいんですよ。
すごく大変だし。
でも、土は有機栽培と比べ物にならないくらい元気なの。

 

 

超パワフルなもち米で作る

お正月のお餅が楽しみ〜😆

f:id:laralight:20161224080655j:image

f:id:laralight:20161224080658j:image

f:id:laralight:20161224080702j:image

f:id:laralight:20161224080714j:image

f:id:laralight:20161224080719j:image

f:id:laralight:20161224080727j:image

さいたま丸ヶ崎大西農園