
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【秋葉原のフレンチ】BISTROT NOUS で冬の風物詩ジビエを堪能〜

Cook、Eat、Drink!

秋葉原駅から徒歩5分ほどのところに、行きつけのお店

bistrot nous(ビストロヌー

主人の会社から近いので、ちょいちょい行きます。

 

冬の時期は、ジビエがいろいろ食べれるんです。

f:id:laralight:20161219094550j:image

私は、ヤマウズラを頼みました。

真空調理で柔らかくジューシー、肉の旨味がとにかくすごいです。

散弾銃の玉が入ってるかも知れないので、気をつけてねと言われます。

 

f:id:laralight:20161219094618j:image

主人が頼んだのは、鹿。

昔は狩猟期間しか手に入らなかったのですが、今は害獣扱いで一年中出回っているんだそうです。

 

f:id:laralight:20161219094638j:image

こちらは、馬肉のカルパッチョ

アミューズです。

 

f:id:laralight:20161219094659j:image

ヒラメ。

鮮魚も美味しいお店です。

 

f:id:laralight:20161219094712j:image

白子をフレンチに仕上げると、こんなに美味しいんだ!というちょっと驚きの逸品。

 

f:id:laralight:20161219094729j:image

ブルーチーズとマスカルポーネのケーキ。

甘くなくて、ワインのつまみになる感じ。

 

f:id:laralight:20161219094742j:image

みかんのコンポート。

キャラメルが程よく香ばしい。

 

f:id:laralight:20161219094758j:image

忙しいのが嫌いという大将(笑)商売っ気がなくていいんですよね。

まだお若いんですよ。

 

自転車乗りなので、主人と自転車談義に花が咲きます。

 

 

原価率めちゃ高のお店なので、非常にコスパがいいです。

6000円で飲み放題付き!のプランもあるそうです。

忘年会、新年会に超おすすめのお店ですよ☆

www.bistrot-nous.jp