
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

赤坂御用地で作業

魂・スピリット 美的生活

皇居勤労奉仕3日目

本日は、赤坂御用地東宮御所で皇太子殿下のご会釈を賜りました。

 

天皇陛下に引き続き、
直接お言葉をいただける機会に恵まれて本当に幸運でした。

 

赤坂御用地は、
一般に公開されておらず
園遊会の会場となりますが、
お客様でも立ち入れない
天皇陛下のご休憩される敷地まで案内いただくことができ、本日も奉仕しているというよりは、
されている感覚満点で一日を過ごすことができました。

 

ご案内いただく宮内庁の職員の方や、
警護されている皇宮警察の方々が本当に優しく、
丁寧に対応いただけるご様子が印象的でした。

しかも、職員の方の笑いのセンスが最高(笑)
全員面白すぎ。

 

燃えるような朱に染まったもみじ
イチョウの鮮やかな黄色
とんでもなく大きな楓の樹木
ため息の出るような美しい配置の庭園…。

休憩の際に
美しく広大な芝生の上で
大の字で休ませていただきました。
氣のいい場所の昼寝はさいこーです(笑)

 

福井や大分から来られている
他の団体さんとも仲良しになれて
一緒に汗水たらすってのは
いいもんです。

 

どれも本当に貴重な経験ばかりでした。

 

明日は最終日。
こころを込めて作業をさせていただきたいと思います😊

 

 

ps 撮影厳禁のため、写真は宮内庁の公式から拝借しましたー。

f:id:laralight:20161118001900j:image

 

f:id:laralight:20161118001835j:image