幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア展

ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア展に行って来ました〜。
主人と久しぶりに横浜でデートです。

自然写真コンテストの受賞作品ばかりを集めた秀作揃いでした。やっぱり、世界レベルのプロって凄いわ。。
スミソニアン博物館に現在展示中の作品を含めた自然写真展です。

日本人もめちゃめちゃ頑張ってましたよ。
風景、動物、水中と幾つかのカテゴリーに別れていて、どれも「どうやったらこんな絵が撮れるのか⁇」ってうなる作品ばかりでした。

主人曰く、「4kが主流になったら、動画でも1フレームがこのクラスの高精細になるから、動画から静止画の切り取り方の上手い奴が評価されるようになる」

それに対して、私は「カメラはシューティングってくらい、狙うものだから、一コマにどれだけ人の念が入るかで感動が違うはずだ」と、食事をしながら論争してました(笑)

フイルムからデジタルになる時も、このような論争がたくさんあったんでしょうね。

それはともかく、横浜赤レンガ倉庫で31日まで開催しています。ディスカバリーチャンネルアニマルプラネットが好きな方は大満足の写真展のはずです(笑)

ぜひ、足を運んでみてください。
http://www.yokohama-akarenga.jp/sp/event/detail/hall_space/578

 

f:id:laralight:20160828225153j:image

f:id:laralight:20160828225215j:image

f:id:laralight:20160828225233j:image

f:id:laralight:20160828225245j:image

f:id:laralight:20160828225245j:image

f:id:laralight:20160828225257j:image

f:id:laralight:20160828225309j:image

f:id:laralight:20160828225314j:image

f:id:laralight:20160828225321j:image

f:id:laralight:20160828225314j:image

f:id:laralight:20160828225321j:image

f:id:laralight:20160828225358j:image

f:id:laralight:20160828225405j:image

f:id:laralight:20160828225411j:image

f:id:laralight:20160828225427j:image