幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

私をきれいにしてくれるお店|美容室HYATO TOKYO

FBに投稿したら、「顔が変わったねぇ」とか、「かわいくなった!」と嬉しいコメントをいただきました。前髪作って若返り大作戦が功を奏したようで、、グフフ(笑)

f:id:laralight:20160826212733j:plain

いつもお願いしている美容室 HAYATO NEW YORK / 六本木店の店長さん、Taichiさんのおかげなのです♡ 

f:id:laralight:20160412124657j:plain

この写真は、春ころに、箱根店でカットしていただいた時のやつです。

温和な印象とは裏腹に、表参道店、六本木店、箱根店、と3つのお店の面倒をみているやり手でいらっしゃいます。

デジタルパーマをかけたいんですけど。ゆるふわで!」

「カットしたいんですけど。毛先重めで、ゴージャスに!」

とかって、私はかなりアバウトな注文を出すのですが(笑)いつも仕上がりはとっても満足な感じにしてくれるんです。

 

美容室はさすらいましたねー。

私の髪質は、細くて毛量が多いので外人っぽいんです。そして、ハイウッドの女優さん達のスタイルがとっても素敵で「あーゆー感じに仕上げてくれるところはないんだろうか」って探してたどり着いたのが、今のお店。NY、ロンドンと日本と、お店のスタッフはローテーションするんですって。世界の旬のスタイルが入ってくるお店なんですね。

f:id:laralight:20160827102038j:plain

ナチュラルで艶感があって、大人の女性が似合う、その人の個性が引き出されているスタイル。

 

日本の女子は、まだまだ画一的というか、少女性が市場を占めている感じがしますね。「その髪型」が流行ると、街行く女子がみんな同じ顔に見えるっていうね。

あと、忙しい人が多いので、髪の毛は結って終わり!みたいな。

もっといっちゃってると、おばちゃんのパンチパーマ。未だにいらっしゃるんですよね。おっちゃんかな?と思ったらおばちゃんやったっていう女性。ほんと、なんでパンチパーマにするのか聞いてみたい。

 

あのモデルさん、あの女優さん、あのアイドルにしてください!ではなくて、スタイルを参考にしながら、自分らしい髪型を一緒に見つけてくれる美容師さんのいるところに行かれてくださいね。

 

美容室HAYATOさん、オススメですよ。♪

 

f:id:laralight:20160209151253j:plain
 

f:id:laralight:20160209154755j:plain