
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

男女のパートナーシップの3層構造

乙武さんの報道に反応したわけではないのですが(笑)
奥様やガールフレンド達とどのように繋がっていたのか、ストラクチャー(構造)で見ると分かりやすいんじゃないかなぁと思います。
 
男女のパートナーシップって、私のイメージだと3層構造なんですよ。
表層ー社会的関係性(夫婦、恋人)
中間層ー潜在的無意識の関係性(不倫を含む全ての強い結びつき)
中心核ー魂の結びつき(イザナギイザナミ的関係性)
 
表層は眼差しで繋がっていて、
中間層はハート
中心核はハートの奥(の奥)
でつながっている感じ。
 
全部で繋がっていると、そりゃパーフェクトで真のパートナーでしょう、と思います。
 
さて、上から行きますね。
表層だけで繋がっている人たち
これは、不幸の始まりですねぇ。ハートが繋がってないから、ただ役割をこなしているに等しい。お相手の条件が好き(好みのタイプ、◯◯してくれるからなど)なのも、表層ですね。また、仲は悪くないけど、ハラを割った対話ができない、セックスレス、十分なスキンシップがないなら、表層だけのつながりということになると思います。
 
中間層だけで繋がっている人たち

これも、微妙ですねぇ。本人たちはハートで繋がっているんですから、表層だけで繋がっている人たちよりはよっぽど純粋性は高いです。ただ、永続的かどうかはまた別問題。

ここの無意識層には、ハートで繋がっているので「傷」や「トラウマ」を癒やしてくれるエネルギーが流れるのです。「承認欲求」などが満たされたりもする。で、そこが実は依存的関係だったりする場合も多々あります。
また、過去世の関係性の精算や恩返しなど様々な「頭では分からないけどハートが覚えていること」がたくさん含まれているので、かなり難解な恋愛パズルを解くことになるわけです。ドラマや修羅場や感動が混ざり合う、泥臭い領域でもあると思います。
 
表層(カップルという定義)があるないに関わらず、仲の良い人たちも居ます。それは、ここの結びつきが、もうパズルを解く必要がなく、お互いに非常にバランスの良い人生だからでしょう。
 
中心核だけで繋がっている人たち。

繋がっているのか無いのかも、もはや分からない関係。眼差しも、ハートのつながりもない。でも、ふとした時に偶然出会わされたり、有事の際には結果的にその人だけしかできない助けになっていたりする。

これは、かなり辛い。宇宙創造クラスの大事業を約束して転生してきてるわけですから、中間層にある無意識の課題をクリアせよと様々な揺さぶりを起こされるわけです。(自分で設定してきていますが...)

 

意識を深化させ、マトリックスの青いカプセルを選ぶことができるのか、という最終関門を抜けることができるのか。ここまで来ただけでも偉いと思いますがね。
 
さぁ、この難解なパズルを解こうとしている人たちが、大転換期の今だからでしょう、非常に多いと感じます。
 
因みに、ツインソウルとかツインフレームかも、と恋愛問題や人生の苦しみにわたしの魂の片割れ探しをしている方。これは間違いなく中間層の問題です。自分と相手はハートの奥の奥でつながってると思ってるでしょうが、違います(笑)その人の存在がないと成り立たないわたし、では、あなたはまだイザナミorイザナギではないのです。
 
過去世やカルマといった問題(自覚があるかないかに関わらず)にじっくり向き合って、きちんと今を生きてください。あの人はツインフレームに違いないとか、チェック項目を読んでいる暇があったら、自分の人生を生きるのです。
 
そもそも、イザナギイザナミとは、自立した男女のまぐあいによって宇宙創造がなされるそうですよ。魂の片割れ、ではないわけです。
 
自分(わたし)発見のための鏡、という役割が必要なくなった時、
本当の他者(あなた)と出会うことが出来ます。
 
最初に戻ると(笑)
乙武さんご夫婦は、間違いなく3層構造をぶち抜くポテンシャルを持ってると思うんです。何度もご一緒に親しい間柄で転生を繰り返しているんじゃないでしょうかね。
さらなる難問をクリアし、それぞれが成長し、進化した先にあるものを協力し合って、お二人で掴んで欲しいと思います。(大きなお世話ですね 笑)
 
 
イザナギイザナミ 深化、継続中の皆さんは、益々の弥栄をお祈りします。
 
イザナギイザナミ チャレンジの皆さん、心よりエールを送ります。本当に本当に幸せであるように。
 

f:id:laralight:20160324222513j:plain

 
3月27日(日)10:30〜12:00 ミニ講座を行います。
題して「どうしてハワイで仕事ができるようになったのか」
ハワイに興味がある方、無い方も(笑)
お気軽にお越しください。
行きたい場所から「呼ばれる」体質になるポイントをお伝えします!
 
場所:カルフールBroom
住所: 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1

http://ebisu-carrefour.com/map.html

参加費:2000円 ワンドリンク付き
 
お申し込みはこちらから↓ 当日どた参OKです♪
 

f:id:laralight:20160209154755j:plain