
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ワークショップ「TAO」に参加してきました

「耳ひっぱって、真ん中通して、翼広げる」

これがめちゃくちゃおもしろかった!

f:id:laralight:20160214155744j:plain

下野さんのワークショップ「TAO」に参加してきました。

偶然13日は京都で調香の勉強会

「私も13日京都で、14日の大阪に参加しようかどうしようかと…」とつぶやいたところ

「え?そうなの?大阪来ないの?来なさいよ!」ということで初参加することに(笑)

 

 

最初から飛ばしてはりましたね~(笑)

・製薬会社が作り出している搾取型収益構造

・日本に原発がなぜこんなに作られているのか

・日本のマスコミはなぜ終わっているのか などなど…

ちょっとブログで言えないことだらけなので、直接行って聞いてくださいね(笑)

「世界は欺瞞に満ちている、だから一人ひとりがエネルギーが満ちる人になって欲しいの。健康になって人間関係にも仕事にも問題がなくなるから」

 

TAOの真骨頂

下野さんがお伝えされている自然(じねん)という意識状態は、肉体感覚をふっと忘れて全てとつながっていることを思い出しやすくしてくれます。また、誰でも簡単に深い瞑想に入りやすい「神門瞑想」は不思議な耳のツボ「神門」を刺激して瞑想に入るだけ。経絡に詰まったゴミを流して、全身の気(氣)の流れを正常に戻してくれるとのこと。

f:id:laralight:20160214151549j:plain

 

次に、身体の中心部、頭~背骨にかけての一番太い管(エネルギーライン)を完全に通す呼吸法を行って、準備完了。

 

TAOの真骨頂ともいうべき、「男女で丹田とハートをお互い繋げてエネルギーを交換・交流するとどうなるか」というデモンストレーションをお一人お一人に教授。お相手の後ろからワークを行います。

この時に、自分の背中から大きな翼を広げて相手を包み込む、ということをやるのですが、この体験が素晴らしいこと!

f:id:laralight:20160214155744j:plain

私から視ると、翼が広がる瞬間に明らかにもの凄い量の高純度なエネルギーが大量放出されていて、目が開けていられないくらい、眩しいというか、目がシバシバでした(笑)

 

下野さんから「TAO」を受けて、涙が滲んだ女性もおられましたよ(笑)

 

TAOの体感覚

人それぞれ感じ方が異なるみたいですが、総じて「熱」を感じます。二人の丹田とハートが繋がってエネルギーが回りだすと代謝が上がり、熱気を感じ、ハートが開いてなんとも言えない心地よさ、気持ちよさを感じました。

 

丹田のエネルギーをハートで使う”方法を一人ひとりがマスターできる。

 

女性・男性同士と男女で行うのと、明らかに体感が異なります。これが誰でも分かるようになる。やる方、やられる方でも違う。これが、面白いというか楽しいんですよ(笑)へー、この人はこう言う感じなのか、へー、へー、へ~!みたいな(笑)

 

因みに、面白いだけではなく、他者とのエネルギー交流ができるようになった人はモテまくるとのこと。実際、私はこの後で若い男性と道ですれ違う時にかなり視線が合うようになりました♪うふ♡

 

「これをマスターしたら、次は前向きでやるの、するとどんどん怪しくなるから」

と下野さん(笑)

本当は男性にこそマスターして欲しいとのこと。

 

私はエネルギーワーカーなので、言いたいことがすごくよく分かります。かなり強力なエネルギーを使えるようになる。丹田とハートのセットというのがポイントで、物質と精神の融合エネルギーです。物質だけ、精神だけではアンバランスだったものが、一人ひとり融合して使えるようになったらほんとうに世界が変わるでしょう、と思います。

 

また、セクシャリティ、男女のまぐわいに応用できるまでに修練すれば、お相手をメロメロにさせることまちがいなしですね、これ(笑)すごいです。

 

おかげさまで、14日はバレンタインデー。主人にこのエネルギーをプレゼントすることが出来ました♡

f:id:laralight:20160215121719j:plain

 

 

エネルギーわかんない人もwelcome

このワークショップの組み立ては、ステップが本当によく考えられていて、どんなに鈍感でエネルギーなんてよく分からん、という方でもwelcomeな仕様になっていました。すごいです。

 

最後に、全員が輪になって座り翼をひろげるワークをしました。真ん中に人を置いて。

真ん中に入った時は目が回るかと思いましたが、全員からつながり回る膨大なエネルギーは、中心で柱となり、まるで神事のようでした。

f:id:laralight:20160214171522j:plain

この巨大なエネルギーをファシリテートしているんですから、さすがです。下野さん。

 

生き物としての地球

地球は明らかに生き物。

人間の経絡と同じものが地球にもあって、レイラインとか龍脈とか言われているもの。

これを人間が線路作ったり鉱山掘り返してボルテックスを壊しちゃうから、調子が悪くなる。

地球が調子悪くなると、太陽がフレアを起こして調整する。

本当にやばい状態になると、大洪水を起こすようなフレアを出す。

人間は地球の経絡を破壊しているけど、人間一人一人がパワースポットになれば、地球にエネルギーを回して地球が健やかさを保てるようになる。

 

全ての問題はエネルギー不足。地球も国も会社も個人も。国なら戦争とか個人ならいじめとか、全部なくなる。

これを広めたくて活動されているとか。

 

今回、偶然が重なって参加させていただきましたが、本当にラッキーでした。

 

自分と自分の大切な人たちと、地球のウェルネスライフを繋ぎ広めるワークショップでした。本当に素晴らしい、そして何より楽しい!(笑) ぜひ、おすすめします。

f:id:laralight:20160214160827j:plain

f:id:laralight:20160214174008j:plain

 

 

 

 

f:id:laralight:20160209154755j:plain