
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

ハワイ 画期的なオーガニック農園へ

トラベル 地球環境

JALハワイ路線ビジネスクラスの機内誌で気になった記事「新たな取り組みとともに育ちゆく食材と人」これを読んで、ぜひ行きたい!と直感しました。

ハワイ滞在中のルームメイト「山田ヒロミ」さんにそのことを話すと、えっ!実は私も気になってん!!この写真が気になってん!!とのこと。

 

いつものお気楽極楽のノリで、ではどこか知らんけど行きましょう♪ということになりました。

そして、いつものようにまた凄いことが起きました。二人共ろくに記事を読んでおらず(笑)写真だけ見て、行きたいと直感していたところ…ちゃんと読んでみると

 

「あ!これニックの家で見たシステムやん。アクアポニックって、お魚飼ってその水で野菜育てるやつ。少ない水でオーガニック野菜作れるねん。地球から砂漠の箇所を少なくしていきたいって、ものすごい感銘を受けてねぇ…」

「え、ヒロミさんマジですか(笑)」

 

話はこれにとどまりません。

 

ハワイ滞在中に私に連絡をくれた方がいました。仮にAさんとしておいて、Aさんは急遽アフリカで400億円を売り上げる起業家と2月13日に東京で懇親会をするとの企画を作っていました。なんやAさん、アフリカと繋がってるんかいな(笑)これはAさんからアフリカにつなげてもらおう。

 

その話をヒロミさんにすると、、

「それにな、友達にプラント作ってる元同僚の友人もおるから、そうやニックの家に集まってもらおう。役者は揃ってるやん。ハワイで会議や!」とやたら盛り上がってきてしまいました。

 

その他にも、アイデアが次々と二人の中で飛び出し、「これができたら地球を救えるのと違う??」というグランドデザインが出来上がり(笑)「後の事はお金儲けのうまい男子たちに任せよう」ということになりました。

 

さぁ、その為にも視察にいなかあきません。

農場に電話してアポイントを取りました。$25/人で農園のシステムを教えてくれるプライベートツアーもあるとのこと。ぜひお願いしますと頼んで予約しました。

 

農園につくと素敵な世界が広がっていました。しかし、農園に到着するまでにまたいろんなことが起きたのです(笑)次回へ続く。。

f:id:laralight:20160203155602j:plain

 

f:id:laralight:20160203153719j:plain

 

marisgardens.com

f:id:laralight:20160209154755j:plain

 

東京のスピリチュアルカウンセリング&ヒーリングサロン - プレジャー