
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

私の友人たちはほとんど私が何をしているか知らない(笑)

ハワイ特別講座 夢を叶えるコツ 心を軽くすることば 美的生活 開運

よく友人から、

「で、あなた何してる人?」と聞かれることがあります。

「なにしてるか実はよーしらんねん」と。

 

私の友人たちは私の仕事がどのようなものか知らないで付き合ってくれているのですが、それでいいと思っています。むしろ、本当にありがたいです。

 

最近は、もはや「何者でもない人」にすらなってもいいと思うくらい(笑)

 

一応、セラピストという肩書なのですが、あまり認知されていないようで

お金をがっつりいただくことも

一切チャージしないこともあります。

 

やれることはなんでもやるので、器用貧乏だった時期もありました。

 

「その時、その場の必然をなせ。」

 

師匠に口酸っぱく言われた言葉を大事にしているからかもしれません。

 

その時その場の必然とは、刹那的な事柄ではなく

自分の意識がどことつながっているか、どこを観ているかで異なってくるように思います。

 

で、目の前に起きることが変わってくるという。

 

私の関心は2つだけ。

「人類の進化」と「真理」です。

あとはあまり個人的なことは興味が実はありません(笑)

 

別に私が進化の鍵を担ってるとか、そういうことではないですよ。関心があるというだけです。

 

人種とか、生まれとか。

男性、女性とか。

年齢とか、経験とか。

誰とどのような関係か、とか。

もちろん、必要な時はあるんですけど(パスポートの申請とかで)、アイデンティティの中にこだわりがかなりなくなってきましたね。

 

かなり浮世離れしちゃってますが(笑)それでも日常生活は大切にしています。

 

よく噛んで味わってごはんを食べているか。

私なりに、出会った人全てに思いやりを持てるか。

大切な人をいつもいつまでも大切に扱えるか。

 

これは常に気にかけています。

(けっこう忘れてんじゃん?と声が聞こえて来そうです… 笑)

 

さて、そんな「何者でもない人」がありがたいことにハワイで仕事ができています。

本人が一番不思議がっていますが(笑)

 

ハワイ特別講座

明日からトレーニング開始です。何が起こりますやら。

f:id:laralight:20151203170908j:plain

f:id:laralight:20151202141954j:plain

f:id:laralight:20151202142139j:plain

f:id:laralight:20151204171407j:plain