
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

塩糀を仕込みました♪

近所に下町の景色が残る商店街がまだ残ってて、お味噌屋さんがあるんです。そこで生麹が手に入ります。

 

食べられるようになるまで時々かき混ぜながら2〜3週間かかりますが、市販のものとは比べ物にならないくらい旨いんです(笑)

 

野菜もお肉もお魚も、アミノ酸値がぐーんと上がって適当に作ったものがすごくおいしく仕上がります。

 

忙中閑あり。

 

さぁ塩麹さん、おいしく育ちなさい(笑)

f:id:laralight:20151125111710j:plain