幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

京都で出会った「漆の常三郎」

何気なく入った路地裏に見つけた伝統工芸品のお店。職人さんから直接仕入れているので市価の半額で手にはいります。

 

お味噌汁のお茶碗をいいものにしたかったので、「この値段を普段使いにしたら人生が変わる!」と訳の分からないことを言いながらGET。

 

お味噌汁のお出汁もいりこから取ります。

 

今日の炊き込みご飯は、松茸〜。鰹節から削って取った出汁で炊いたごはんは超美味しかったです!(笑)

 

『旨味は愛だ』とおっしゃってた方がいましたが、旨味には手間がかかります。でもその手間が美味しい!を作るんですよね。

 

美味しい!は作り手の気持ちが入った料理のこと。元気の元。

今日は久しぶりに主人とお家ごはん。たまにしか料理を作くれないので、作る時は手間暇をかけます。

 

でもね、いい器を揃えると料理したくなりますね(笑)もうちょっとお家ごはんをちゃんと食べようっと。

 

 

f:id:laralight:20151103125410j:plain

f:id:laralight:20151103133434j:plain

f:id:laralight:20151103124910j:plain

f:id:laralight:20151103121639j:plain

f:id:laralight:20151030145832j:plain