
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

祈りの場 ハワイの聖地KEAIWA HEIAU

トラベル 地球環境 魂・スピリット

祈りの場

 

ハワイの聖地 KEAIWA HEIAUという場所に偶然連れて行っていただきました。緑の豊かなところで、病気の人が訪れて木々に癒やしてもらうのだそうです。

f:id:laralight:20151004110312j:plain

また、昔は神殿のあった場所もありました。そこは土足厳禁。靴を脱いで入ります。渦状に配置された組み石の中央には、ここから天と地を繋ぐ柱を立てたであろう印がありました。

 

総勢8名で訪れました。思い思いに各自神殿があったパワースポットを探索しています。が、私はすぐには入ることができませんでした。身を禊がないとこの神聖なスペースには入れないと直感したのです。

外からぱちぱち写真を撮っているだけでした。

 

全員外に出てきて、ここはどういうところだったかと話をしていると、ヒロミさんとルームセラピーのお弟子さん2人と私の4人。あれ?今なら入れる、と思いました。

f:id:laralight:20151004112148j:plain

渦の入り口で、大地に頭を垂れ一礼して入ります。そして自然と4名の陣ができました。

f:id:laralight:20151004184355j:plain

「クロスのラインが見える」とヒロミさん。「下から50cmくらいが熱い」など、それぞれが何かを感じた様子。

 

シャスタツアーで輪になって瞑想をした時と同様に、私は一瞬ですべてを思い出しました。あ、ここは祈りの場だと。

 

人々の病を癒すよう祈り、大地の恵みに感謝し、畏敬の念を抱いて自然の全てと繋がっていた時代に、共に神殿で仕事をしてきた仲間との再会でした。

 

「ああ、この4人はこの場所に居ましたね。」と私の口から言葉がでると同時に涙がこぼれ落ちてきて(笑)

 

魂の再会もさることながら、私は大地との結びつきから流れてくる強い思いに涙が止められませんでした。

 

「世界が平和になるように、人々が幸せになるように、地球のために祈りましょう」気が済むか邪魔が入るまで。と言っていたら、、

 

なんと、雨。

上を見上げると雲一つない晴天なのに、雨が降ってくるではありませんか(笑)

 

ナニコレ、どういうこと??どこから降ってくるの??とみな一様にびっくり。

 

「これは祈りが届いたということかな」ということにして、この場を後にしました。

 

予定にはまったくなかった訪問でしたが、ひろこさんの旦那さんのエディさんが偶然連れて来てくれた場所。

f:id:laralight:20151004110608j:plain

ここの地に来ることは決まったいたんだろうなと思います。

 

ご縁のある方すべての人に助けられてるなぁと実感しました。何も心配がない。

 

このハワイの一日一日が『行き当たりばっちり』のようです(笑)