
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

実弾射撃してきました。さいこー(笑)

初めてで、女子1人でも丁寧にご案内していただけましたよ。

22calrifle、GLOCK17、38 spl revolverの3種類。2種類の弾丸を計40発打って来ました。 

 

いやー、比べるとよく分かりますが、小さい口径のライフルが一番狙いやすくて打ちやすい。20発打って外したのは2発だけ。悔しい、、ってなんで悔しがるのっていう(笑)

レボルバーは握りが大きくて私の手ではしっかり固定できず、銃身を安定させられないので外しまくり。

 

面白かったのはグロック。反動は大きいけど握りやすく、足腰の態勢さえしっかり軸を固定できれば照準がずれにくく、女性でも扱いやすい銃だと思います。
最後の方はコツを掴んで、けっこう真ん中に当てられてるんですよ(笑)

インストラクターの目の美しい背の高い胸厚のナイスガイが、「初めてなのにいいね!」と褒めてくれました。うふふ。

 

そりゃ、一発一発集中して30分以上居ましたからね(笑)

 

スピ的に解説しなくても良いんですけど、、火薬の爆発音は邪気払いになりますね。集中するけどリラックスして心を無にしないと、中心に当てることができま せん。中心に当て続けると欲が出てくる、次も真ん中に当てたいって。これが緊張を産んでドキドキしてくるので、照準がぶれて外す(笑)

 

銃弾を装填するのに、一旦間ができると次の集中に入れないので、外す(笑)さっきのコンディションに早く身体と意識を近づけるようにしないといけない。

 

一回一回の引き金を、どれだけ無(ニュートラル)の状態で、打ち続けられるか。これが楽しかった(笑)

 

無の状態であれば、照準は合うんですよ。
照準が合えば真ん中に当たるようになってる。難しいことは何もない。

 

この状態で打ち続けるのが難しい(笑)

 

また、ナイスガイに逢いに行こうかな♪

 

f:id:laralight:20151004143005j:plain

 

f:id:laralight:20151004160021j:plain

f:id:laralight:20151004195007j:plain