幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

「あなたはパートナーに何を望みますか?」

私がビジネスマンで、部下が50人くらいいた時はとにかくソリューションを提供しまくる人間でした。事業部の売上を全部抱えてて、時間がないから、早く問題解決してくれないと仕事が進まないので困るわけです。
 

今風に言うと、「サヌキ女子」っていうんでしょうか。

あの手この手で最短、最適、最効率の解決策を提示して「やって!」ってやってた(笑)
上司にも、会社にも、挙句の果てには恋人(今の主人)にもやってた。いいから、やって!って。

 

問題を解決できる力、最大パフォーマンスを出してもらうにはを常に考える、これが強さであり優しさだと勘違いしてましたね、今から思えば。

 

ひょんなことから今の主人と結婚することになって、私が「妻」になってなんとなく感じたのは、私がこのままだとあの人伸びないなぁということだった。その当時は理屈は分からなかったので、直感。

 

で、辛くて歯がゆかったけど、一切何も言わなくなった。こうすればいいのにというのが見えるけど、あなたならできる!の「あなた」を定義しなかった。「彼 の人生」のプロセスがあって、彼の試行錯誤があって、彼の失敗も成功も、「全ての貴重な経験」をするということを尊重した結果、

 

一介のエンジニアだった彼は、自分の会社を立ち上げ、友達の会社の役員になり、2つの会社のビジネスオーナーになって妻と自転車レースをこよなく愛する人になった。

でも「会社を上場させたいか?」と聞いたら、「ううん」と言っていたので、これ以上は私は何も望まない(笑) 

本当に器のでかい人は、誰かに大きくしてもらおうなんて発想がない。そんな問が出てこない。

 

本物はほおっておいても勝手に立ち上がる。

 

主人が器のでかい人か?そんなのは私はどっちでも、どうでもいいです(笑)

 

私はいつから期待や要求をしなくなったのか。多分、私の欲しいものは純粋性だと分かったのです。

 

私が必要とするものを全て自前で調達できてなお、あなたという唯一無二の存在が不可欠なとき、そこに純粋性が生まれないかと。

 

あなたは価値があるから一緒に居るんだという時、それは条件になってやしないかと。

あなたの望むものを渡すことはできないかもしれないけど、それでも私と一緒にいてくれるのか?と。

 

無条件で結びつく男女以上に堅牢なものがあるでしょうか。

 

私が期待も手出しもしないのは、関心がないからじゃない。最高の信頼の証。

一番強欲なことを望んでいるのかもしれませんね(笑)

 

因みに、私は美味しいごはんと愛する人がいれば、後は他になーんにも要らないんです、はい(笑) あれ、純粋性は?(笑)

 

野垂れ死にしそうになっても一緒に居てあげるからね、って主人に言ったら、「野垂れ死になんかしませんよ、俺なにしても食っていけるもん」だって。そんな事は知ってますよ(笑)

 

「じゃぁ、あなたは100億円稼げる!って期待して欲しい?」って聞いたら、「やめてください、死んでしまいます」だって(笑)

f:id:laralight:20150809193734j:plain