
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

人は変えなくていい、極上の魂は出会うだけで十分。

昨日20年ぶりくらいにキレました。怒ったのは本当に久しぶり。

 

私は、怒るという感情がほとんど湧いてこない。物事の理由が分かっちゃうから怒る理由がなくなっちゃう。

それでもキレるようなことって、何が起きたのか。

 

主人にファッションコンサルティングをプレゼントしました。昨日はその第一回目のセッション。
彼に外見から変わって内面を変えて欲しいと思ったんです。

 

私は内面を変える仕事をしていますが、身内にその能力は使わない。感情も思考も読み取れるし、潜在意識も書き換えまくるし、変容のエネルギーを流すこともできるけど、やらない(笑)

 

私が見守れる人たちは、ただ見守もります。その人を変えようとしないし、何かを起こそうとしません。ただ自然に必然的になされることに任せる。

人が意図的に事を起こそうとすると、実は全体に不調和が起きます。全体とは、地球とか太陽系とか何万年も先とか、そういうレベルの話です、すごいでしょ。何万年も先に影響をあたえるんです、人って。もうそろそろそれをやめないといけない。


みなさんがよくやる「引寄せ」は事を起こそうとする一番やってはいけない行為というのをご存じの方は非常に少ない。

 

それ分かっていたのに、何を血迷ったのか。


主人に期待したことは、私のエゴだったのでしょうね。
大きなリーダーシップを発揮できるようになって欲しい。更に高みに立てる実力も才能もあるのに。もっと変わってほしい。


あーあー、大きなお世話でした(笑)

 

彼は一番下から支えて、一番上につながるという人生の経路を持っている人だった。
目に見えないこと、人の思考の理解を超えていることなんてたくさんあるのに、それを忘れて変わってほしいと願った結果、ちゃーんと学びとお知らせが来ました。

 

コンサルタントがアポを忘れ、約束をすっぽかす(笑)

 

時間になっても現れない。電話したら、私の名前すら覚えていない。どこに居るんですか?って聞くと、今渋谷にいます、完全に忘れていました、私のミスです!ですって。

 

私の脳内で、ぶちぶち何かがキレる音がして、、「どういうことですか!忘れるって!!これ信用問題ですよね。
どれだけ主人とスケジュール合わせるの大変だったかご存知でしょ!後で連絡します」(契約はもう解除!)

 

隣で聞いている主人は、付き合って18年間私がキレたところを見たことがないので戦々恐々(笑)


電話を切って、直ぐに落ち着いて「ごめんね」と伝えると

「君がそこまでキレたのは、自分のことだけだったらそうにはらんでしょう」と主人。

あぁ、この人私のこと分かってくれてるわ、と思ったら後はどうでも良くなってしまって(笑)

 

私がキレた最大の理由は、25万というそう安くない金額を払ってるのに名前も忘れていることもさることながら、このコンサルタントは結婚記念日のお祝いに主人にプレゼントしたということを知っていること。

顧客がどういう想いで、どんな気持ちで依頼をしているのか、ぜんぜんこの人分かっていなかった。

 

で、なんかどうでも良くなって我に返って気が付くと、なーんだ必要なかったんじゃん、ということ。

 

こめんね、ダーリン。
私はもうあなたを変えようとしません。ただただ、変わることができる底力があると信じること。見守ること。

 

極上の酒が時を重ねて熟成していくように、自然に成長することを委ねて必然に任せること。
私があなたのためにすることは、天の采配で必然的になされたことだけ。

 

何も引かない。何も足さない。
極上の酒ってそれで十分でしょ。

 

極上の魂は出会うだけで十分。何もする必要がなく、ただ愛で大きく包むだけ。

今夜は久しぶりにゆっくり主人と美味しい食事を楽しみました〜。

 

f:id:laralight:20140330192635j:plain

この出来事は少し前です。

FBで人気のフィードになったので、ブログに載せておきました♪