幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【うるつやBODY】全身をうるうるにするコツ その③

ドクタージェイコブス リキッドソープ(アーモンド&ハニー)906ml

f:id:laralight:20141226160120j:plain

特大ボディーソープ!

液体ですが中身は石鹸成分で洗いあがりはさっぱりです。泡立ちも石鹸系のリキッドソープとしては、まあまあでしょうか。天然成分にこだわってほとんど泡が立たないのもありますからね。

 

香りは、アーモンドオイルが主成分ということで、杏仁豆腐の杏仁の香りです。ハニー感というのでしょうか、甘い感じはあまり無いですね。癒やされる香りか、というとどうでしょうか(笑)

 

成分の良さと大容量と価格で選んでみました。

 

f:id:laralight:20141226160059j:plain

 

Amazonより引用

 DR.JACOBS(ドクタージェイコブス)古来より貴族が愛用していたカスティール石鹸。主な原料はオーガニック(有機栽培)100%の植物オイルで す。Dr.Jacobsは、19世紀のスイスの化学者です。彼は伝統的なカスティール石鹸の製法を完成させました。アメリカのDr.Jacobs organics,LLC社は現代において、Dr.Jacobsが完成したこの伝統的なカスティール石鹸の製法を守り、同じものを作っています。カス ティール石鹸(CASTILE SOAP)は、スペインのカスティア地方にあった旧カスティリア王国で中世の頃から製造されて来た「天然の植物油を原料とした石鹸」のこと。ヨーロッパの 王侯貴族が愛用していた事で有名です。【アーモンドハニー】アーモンドと蜂蜜をお肌に優しくブレンドしたアーモンドハニーは、お肌が酸化しないための栄養 が豊富です。天然のアーモンド・オイルはお肌の保湿をたすけ水分を保つ能力に優れています。そして蜂蜜は天然の抗酸化物質です。お肌を滑らかに導きます。

 

これで2,200円は超お買い得です。

こちらのシリーズは香りがいろいろあるので、ラベンダーやローズなど、気分で選んでも良いと思います。無香料もあります。

毎日使うものは、合成界面活性剤や合成香料、合成保存料が使用されていないものが良いですね。生分解性もきちんと考えてプロダクトは選びたいものです。

 

因みに、隣にジョンマスターオーガニック(ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクター)が居るのは、一緒に買ったからです(笑)空輸便でやってきました。日本で買うと473mlで定価14,645円!

並行輸入は1035mlで15,000円ですから、毎日使うものなら一緒に買わないと損でしょ(笑)

 

またオススメソープを見つけたら、ご紹介しますね。