
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【千葉県香取】農園リゾート The Farm

香取神宮のお参りの帰りに、温泉に寄りたいなぁと思って探したところが「かりんの湯」

 

かりんの湯の食堂でご飯でもと思っていたら、お隣にとっても素敵なレストランが見えてきたじゃないですか。

というわけで、急遽「The Farm」と看板があるお店に入ってみることに。

 

 

明るいおしゃれな店内。

f:id:laralight:20150103181709j:plain

f:id:laralight:20150103181728j:plain

この後、わらわらと人が入ってきて、なんとなく満席状態に...(笑)

 

グラスワインを頼むと、大ぶりのグラスにたっぷり注がれてきました。

500円!というびっくりプライス。

f:id:laralight:20150103181839j:plain

私はハーブティです。

ハーブティも数種類あります。香りがよく、ブレンドがとても良いです。

 

バーニャカウダ風、てんこもりサラダ。これで900円くらい、、さすが農園直営のレストラン。お正月に行ったのに鮮度抜群の野菜が出てきました。

f:id:laralight:20150103182133j:plain

 

サーモンとエビのカルパッチョ

f:id:laralight:20150103182335j:plain

 

本日の野菜スープ。これ3人前くらいあるんですけど(汗 なんと380円!!

f:id:laralight:20150103182201j:plain

野菜の出汁がじわ~っと口の中に広がります。ベーコンとか入ってないのに、旨味がすごいです。

下にいんげん豆が沈んでいます。美味!

 

なんと、ごぼうが練り込んである生パスタ。エリンギとトマトのソースが最高です。このトマトが銀座に卸している特別な高級トマト。農園レストランは惜しげも無くふんだんに使ってあります(笑)唐辛子がピリッと効いていて、食べ過ぎ注意です。

f:id:laralight:20150103183446j:plain

 

合鴨のグリル。付け合せのじゃがいもが猛烈にうまいです(笑)

f:id:laralight:20150103183506j:plain

 

農園リゾート The Farmは、貸し農園と宿泊施設(コテージ)とレストランと温泉からなる複合施設です。貸し農園に申し込もうかと本気で考えています(笑)

でないと、なかなか来ない...。でも、また来たい。

 

貸しの農園を借りて、自分で作った農作物を食べる。鮮度抜群。パワフル野菜からエネルギーをもらいます。健康で元気にならないわけがありません。

私のサロンの会員様とのイベントにもいいですよねぇ、、みんなで畑に来て、種を巻いたり収穫したり、土いじりは天然のヒーリングですし、理屈抜きで楽しいですからね!

 

と、妄想が広がっています(笑)

 

夜だったので、農園の風景写真はありません。今度は昼間に来て全景を載せたいと思います。あぁ、貸し農園申し込みしちゃおうかなぁ...。

 

 

香取神宮にお参りをして、畑から採れたての野菜が食べられるレストランに来て(めちゃめちゃ安いです!)、温泉に浸かって帰る。良い休日コースですよ。お勧めです!