幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【香取神宮】UNO CAFE -レトロ感たっぷりの厄祓い草団子カフェ

香取神宮の参道には厄落としができるという草団子のお店が数件あります。

レトロ感たっぷりいい感じのカフェがあったので、入ってみました。

 

ビートルズのレコード(!)がずっとBGMで流れています。嗚呼、昭和な感じです(笑)

f:id:laralight:20150103171218j:plain

 

店内はこんな感じ。お水はセルフサービスです。

ビートルズのレコード盤が頭上にたくさん飾られています。

f:id:laralight:20150103164803j:plain

 

ストーブの上でやかんがコトコト言ってます。いいでしょ。

f:id:laralight:20150103171225j:plain

 

壁には草だんごの由来が書いてあります。

香取では、古くからよもぎには魔除けの力があると信じられていたようですね。

f:id:laralight:20150103164810j:plain

 

お抹茶とみたらし団子と草だんごをいただきました。

f:id:laralight:20150103170213j:plain

 

翡翠色のお抹茶。

マイルドで飲みやすいです。お抹茶大好き♪

f:id:laralight:20150103170353j:plain

 

草餅にこしあんときなこが乗っています。2つのお味で美味です!

f:id:laralight:20150103170249j:plain

 

焼いた香ばしいお餅に、甘からのみたらし団子です。

素材にもこだわっているらしく、国産の上新粉100%だとか。このお団子はめちゃめちゃ美味しいです。何本でも食べれる!(笑)

f:id:laralight:20150103170218j:plain

 

晩ごはんの前だったので、ぐっとこらえてこれくらいにしておきました。

 

香取神宮に参拝の際は、ぜひ寄ってみてください。

とっても落ち着ける、レトロ感たっぷりのUNO CAFE。おみやげ用の草だんごも売ってました。

 

また来よう〜♪