幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【初詣】鹿島神宮&香取神宮 参拝して来ました。その②

香取神宮に到着したのは16時過ぎだったので、写真がどんどん暗くなっています(笑)

 

香取神宮の鳥居です。

f:id:laralight:20150103164748j:plain

 

本殿入り口付近。

f:id:laralight:20150103164812j:plain

 

参拝の行列。。これに並ぶのか...と思うとうんざりする程です。

さすがパワースポット。

f:id:laralight:20150103165053j:plain

 

こちらが、香取神宮の要石。

f:id:laralight:20150103170550j:plain

 

なるほど、香取神宮は凸型。

f:id:laralight:20150103170601j:plain

 

鹿島神宮は凹型ですね。

f:id:laralight:20150105154938j:plain

f:id:laralight:20150103141024j:plain

 

鹿島神宮は約600社ある鹿島神社総本社で、関東最古の神社で香取神宮とペアで関東の東を護っていらっしゃるとのこと。

 

今回はなんとか2つをお参りすることができましたが、もうちょっと早くに行って明るい時間に要石を拝みたいものです(笑)

 

ご利益?

早速有りましたよ(笑)大型の法人案件が2つも入ってきました。

 

少ししたらまたお礼参りに伺って、与えられた仕事に真摯に精進したいと思います。

 

 

くれぐれも、大きな神様の居るところではお願いごとはしないでくださいね(笑)