
幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

【初詣】鹿島神宮&香取神宮 参拝して来ました。その①

夢を叶えるコツ 開運 トラベル
f:id:laralight:20150105153557j:plain
鹿島神宮の参道。
私はこの道が大好きです。人が少ない時は、深い森の中を散歩しているように思えます。とても空気感が柔らかく、たおやかで、心地よい場所です。
 
 
f:id:laralight:20150105154349j:plain
奥社。
参道をずーっと歩いて行くと、奥社があります。本殿よりも小さく地味ですが、波動は高くてパワフルです。こちらをおすすめ。
 
f:id:laralight:20150105154608j:plain
お参りは背面にも手を合わせるのが礼儀です。
こちらの様な日本を守っているバカでかい神さまには個人的なお願い事はせず、感謝と精進を祈念します。お供え物をお渡しするイメージですね。
 
f:id:laralight:20150105154938j:plain
要石。
地震が起こらないようにナマズを押さえているんだとか。
超パワースポットです。これが、香取神宮と対になっています。
7日7晩掘っても底が見えないそうです。そんなバチあたりな事を本当にしたんでしょうか(笑)
 
おそらく、磁鉄鉱か何かの大きな岩場なんじゃないですかね。磁場を安定させているように思います。
 
 
湧き水やさざれ石など、見所がまだまだたくさんあります。写真を撮って来なかったので、またの機会に(笑)
 
香取神宮に続きます。