幸せの探検

東京とハワイで自由気ままに活動中。ヒーリング・スピリチュアルカウンセリングのサロンを営んでいます。http://laral-ight.net/  幸せはなるものでなく感じるもの。夢を叶える、幸せに暮らす、自分の人生を生きる、地球とか宇宙とかをテーマに書き散らかしています。

2015年の過ごし方が今決まる。11月、12月は区切りの時

このブログに遊びに来てくれる方は、なにがしかのご縁がある方かと思います。ので、少しご参考にしていだければと思います。

 

私のサロンにお越しのお客様や、知人、友人が最近ことごとく節目を迎えています。どんな節目かというと。

「区切り」

「決別」

「休止」

などでしょうか。

 

とにかく今までの人間関係や職場環境、パートナーシップなど、自分の人生に関わる領域を大きく見直す時期に入ったなという感じです。しかも、割りと強制力が働いて(笑)

ーなんとか続けてきたが離婚を本気で考えている

ー彼にずっと合わせてきたが、最近もっと私らしくありたい自由になりたいという思いが強くなって辛い

ー事故や怪我で動けなくなった

ー長年勤めたが何か違う、適職を探したいと強く思う

ー死別して泣き暮らしたが、残されたものが真実の愛と豊かさだった

などなど。

 

私は星読みではないので、惑星の配置のエネルギーの影響なりを詳細に読み解くことはできないのですが、おそらく2015年は2014年とまったく違うエネルギーになるのではないかと感がています。

なので、その準備をちゃんとしようと2015年のエネルギーを選択した方々は、無意識の内にたくさんの整理整頓をしているのではないでしょうか。

 

何かが終わってしまう、何かが止まってしまう、という一見ネガティブな状況下で不安を感じているとしたら、まったく心配することはないのでご安心ください、と申し上げたいです。

むしろ、次の準備のためのスクラップ&ビルドをしているわけです。とても勇気のいることでしょう。とても大掛かりな仕事のはずです。それをやろうと、選択をした自分をえらい!と思って良いのではないでしょうか。

 

この時期に大切なのは、価値判断をせず(この状況が良いとか悪いとか)自分の感覚に正直になることが一番だと思います。心や頭の整理整頓は、誰も侵害することはできないパーソナルなものです。誰かの価値観や論理にさえとやかく言われる筋合いのないことだからです。

 

今までの経験や出来事が納得できなかったとしても、ご自身の過ごした時間、歴史を少し思い起こして、もう必要ないな、と思う記憶や品物やデータや人間関係でさえも、潔く手放すことができるととても身軽になれます。

 

まったく新しいエネルギーの2015年の過ごし方がもう始まっているのではないでしょうか。

 

因みに、私はまったく何もないです(笑)穏やかで平和でありがたいと思って過ごしています。特別変化はありません(笑)